20190816aohata.jpg

今日ピックアップするのは、トリーケリーのニューアルバム 『Inspired by True Events

アメリカ・カリフォルニア州出身のシンガーソングライター。 歌唱力が素晴らしいアーティストですよね。アニメーション映画『SING』では象の少女 ミーナの声も担当しました。     

今回のアルバムですが、実家に帰った時に見た、ホームビデオがきっかけとなっています。

そのホームビデオに記録されていた いくつもの出来事。映像を見たトリーケリーは、2日間ほど寝ずに大泣きしたそうで、ここから曲を制作。そして当時書いていた曲も集めました。

なので、それぞれの曲には トリーケリー自身のエピソードが綴られています。

例えば1曲目の「Coffee」は、当時のボーイフレンドとの遠距離恋愛を綴った曲。 2曲目の「Change Your Mind」は、旦那様にプロポーズ された1週間後に書いた曲。

他にも、 父親が母の元を去った時、辛かった時に書いた曲など、16曲を通すと、まさに子供の頃からのホームビデオのようなアルバムとなっています。

今朝はそのアルバム『Inspired by True Events』から「2Places」という曲をお送りしました。

当時の彼との幸せな日々、その一方で両親の離婚という悲しい日々。その感情が行き来していた毎日を綴った曲です。