20190802aohata.jpg

今日ピックアップするのは、 チャンス・ザ・ラッパー のデビューアルバム『The Big Day』

これがデビューアルバムなんですよね。そもそも、ファーストアルバムは2012年に『10 Day』を発表していました。

学校を10日間停学になっていた間に制作したので「10Day

これまでのアルバム3作は全てミックステープでの発表。

当時は フリーダウンロードでのリリースでした。そしてヒットした後もスタイルは変えず、ついにストリーミング配信のみで グラミー賞も獲得。エンターテインメントの歴史を変えましたよね。

そして今回のデビューアルバム。ジャケットアートは、CDの盤を持っている写真です。チャンス・ザ・ラッパー、生まれは93年。

今回のトラックには少年時代にCDで聴いていた90年代や2000年代のヒップホップとR&Bの要素がたくさん使われています。

ゲストアーティストにはアン・ヴォーグやランディ・ニューマン!

ちょっと意外でした・・・。

他にはジョン・レジェンドやショーン・メンデスなども参加しています。

今朝は、チャンス・ザ・ラッパーのデビューアルバム『The Big Day』から ジョン・レジェンドとのナンバー「All Day Long」をお送りました。