今日ピックアップするのは、マークロンソンのニューアルバム『Late Night Feelings

20190705aohata.jpg

タイトルは『Late Night Feelings』・・・深夜の気持ち。

どんな気持ちがあったのか?アルバム制作の元となったのは、マークロンソン自身の離婚でした。2017年に5年半連れ添った奥様とお別れしたんですね。

このお別れ、「ハートブレイク」によって、今まで、ビートから曲を作っていた制作方法を変えて、今回は自分の感情を元に曲を作り始めたそうです。そうった中で生まれてきた曲は、ご本人いわく、「パーソナルで哀しさやメランコリックな感情にあふれているんだけれども、踊れるビートをも兼ね備えた曲」となりました。

こういった曲を、マークロンソンは、サッド・バンガーズ・・・「切ないアゲ曲」と呼んでいるそうで、今回のアルバム『Late Night Feelings』には「切ないアゲ曲」がたっぷり収録されています。

今朝は、マークロンソンのニューアルバム『Late Night Feelings』から「 Truth 」をお送りしました。