今日ピックアップするのは、ノルウェーのシンガーソングライター、Sigridのデビューアルバム『Sucker Punch』   

20190315aohata.jpgイギリスのBBCが選ぶ期待の新人候補、 BBC Sound Of 2018で1位を獲得したのが Sigrid。ついにデビューアルバムをリリースです。 タイトルの『Sucker Punch』、日本語にすると「不意打ち」という意味。

ノルウェーのユネスコ世界遺産にも選ばれたフィヨルドがある小さな町オーレスンの出身。16歳の時にミュージシャンだったお兄さんの、2週間後に迫ったライブに向けて作曲を手伝い、本番では歌手としても参加。それをきっかけに、その後いくつか作った曲をBBCノルウェーに送ります。その楽曲がインディーズ・レーベルのマネージャーの耳にとまり即契約!このとき17歳です。才能を感じたんでしょうね。2017年に1stシングルをリリース。デビューEP「Don't Kill My Vibe」は全世界のストリーミングサイトで1億回以上の再生回数を記録しました。 これからの活躍も楽しみですね!

今朝は、Sigridのニューアルバム『 Sucker Punch 』からSigridで「Don't Feel Like Crying」。