今日ピックアップするのは、 アブリル・ラヴィーンのニューアルバム『HEAD ABOVE WATER』

20190222aohata.jpg

難病のライム病と診断され、2014年からの2年間をほぼ自宅のベッドで過ごしたというアブリル・ラヴィーン。病状が悪化して、生と死を意識した時に夢中で書いた曲がタイトルトラックの「HEAD ABOVE WATER」。当時、ベッドでスマートフォンにアイディアを録音し、そこから書き上げたという1曲です。ただ、今回のアルバム、そういった 病との戦いについて歌っている曲はこの「HEAD ABOVE WATER」とラストの「WARRIOR」のみ。「WARRIOR(戦士)」は、元夫のニッケルバック、チャドクルーガーとの共作となっています。他の曲については 少し元気になって、自分の人生を取り戻してから書いた曲とのことで、愛についてや、恋に落ちていくことなど、人生のいろんな局面を歌った曲が収録されています。

今朝は、アブリル・ラヴィーンのニューアルバム『HEAD ABOVE WATER』 からニッキー・ミナージュとコラボレーションしているナンバー

「Dumb Blonde(feat. Nicki Minaj)」をお送りしました。