今朝ピックアップするのは、 今日リリースされたて!マライア・キャリーのニューアルバム『CAUTION』

20181116aohata.jpg

マライア自身がアルバムのエグゼクティブ・プロデューサーを務めています。これまで数々の名曲を歌い上げてきた歌姫・マライア・キャリー。今回のアルバム、全体を聴くと、ゴージャスにドラマティックに歌い上げる、というよりも ミディアムスローなナンバーからバラードをシンプルにしっとりと歌い上げる、、、という感じでしょうか。

アルバムプロデューサー陣は豪華です。リードシングルの「WITH YOU」を手がけたのは エラ・メイやリアーナなどを手掛けるヒットメーカー、DJマスタード。そしてアルバムのリリース情報とともに話題になったのが スクリレックス!スクリレックスが これほどキャリアのあるR&Bシンガーを手掛けるのは、初めてではないか、と言われています。

今年は 長年にわたって「双極性障害」という病を闘っているという告白もありました。そんな中10/29、31と11/1は日本でライヴも! 大阪では お子さんたちとUSJに行ったようで、その様子もInstagramにアップされています。

それでは、マライア・キャリーのニューアルバム『CAUTION』からそのスクリレックスが手がけたナンバーをお送りしました。

「The Distance Featuring Ty Dolla $Ign」。