今日ピックアップするのは、ニッキー・ミナージュのニューアルバム 『Queen

20180817aohata.jpgおよそ3年半ぶりのニューアルバム。タイトルが『Queen』ですからね!このジャケットの文字、先週の『The Hidden Story』でお届けしましたが、日本人グラフィックデザイナー、アートディレクターの Yuta Kawaguchiさんが制作に携わっています!そしてニッキー・ミナージュ、実は全米シングルチャートのトップ100に歴代最も入っている女性アーティストなんです!

Queenなんです。

ただ、今回のアルバム、発売までは紆余曲折ありまして、本当はもっと早く、6月にはリリースする予定だったんですね。遅れた原因というのが、春まで交際していたラッパー Nazとコラボレーションした曲があって、それをこのアルバムに収録しようとしていたんですが、曲に使っているサンプリング元のトレイシー・チャップマンから アルバムへの許可が下りなかったということで、結局収録しない決断をして、今回リリースされました。(この曲「Sorry」はアルバムリリース翌日に公開されました。)しかし、この曲がなくても参加ミュージシャンはQueenなだけに超豪華!ウィークエンド、大親友のアリアナ・グランデ、 ラッパーのFuture、エミネム、リル・ウェイン、プロデューサーのラブリンスなどが参加しています。

今朝はエミネム&ラブリンスとコラボレーションしたナンバー「Majesty」をお届けしました。