今日ピックアップするのは、 映画『マンマミーア!ヒア・ウィー・ゴー』のオリジナルサウンドトラックです。

20180727aohata.jpg

スウェーデンのユニットABBAのヒットソングで構成された舞台「マンマミーア」 この舞台が映画化されたのがちょうど10年前の2008年。その映画最新作が『マンマミーア!ヒア・ウィー・ゴー』海外では7月20日に公開。日本では8月24日に公開されます。このサウンドトラック、キャストが歌うABBAのヒットナンバーが収録されていますが、そのキャストはメリル・ストリープのほか、ピアース・ブロスナン、コリン・ファースなど、そうそうたるメンバー。

ストーリーですが、前作では、花嫁のソフィが、ヴァージンロードをパパと一緒に歩きたいと、シングルマザーの自分の母親に内緒で、自分の父親かもしれない母親の元恋人3人を招待したことで巻き起こる大混乱が描かれていました。(波乱しか想像できない展開ですね)。 

で、今回はその大混乱のあと、果たしてどうなったのか!?3人の恋人と母親の過去が明らかになり、どのように今につながったのかが描かれているそうです。日本では8月24日に公開されます。作品もぜひお楽しみに。 今朝は、映画『マンマミーア!ヒア・ウィー・ゴー』オリジナルサウンドトラックから「Mamma Mia」をお届けしました。