20220422week.jpg

映画 「マリー・ミー」

ジェニファー・ロペス、製作・主演。本人も『リサーチが必要のない役だった!』とコメントするほどジェニファー自身と、この物語の主人公・キャットは重なる部分が多いようですが、それもそのはず。これは、世界的ポップスターが恋をする物語なのです。

映画『ノッティングヒルの恋人』や『ラブ・アクチュアリー』を送り出したスタジオが手がけ、キャットをめぐる男性陣には、オーウェン・ウィルソンと、マドンナともコラボしたシンガーソングライターのマルーマが出演しています。

ストーリーをご紹介しましょう。

世界中で大人気のシンガー、キャット。

まばゆいばかりの衣装に身を包み、彼女が歌うのは、

『マリー・ミー』!!

マルーマ演じる音楽界の新星、恋人のバスティアンとの結婚が決まり、彼との楽曲『マリー・ミー』も世界的ヒットに。このカップル、全世界が見守る中ライブをし、結婚式もそのままあげることになっています。

熱狂の中、ライブは順調に進行し、キャットは衣装替えをします。いよいよウェディングドレスに身を包み、その瞬間を迎えようという中、周囲のスタッフたちが慌て始めます。

『ねぇ、どうしたの??みんな何をみているの???』

そう聞いても、口をにごすスタッフたち。

しかし、1人のスタッフが彼女にスマホを渡すと、そこにはこのあと、結婚の誓いをしようとしている自分の恋人バスティアンが、違う女性をキスをする姿が、キャットは絶望的な気持ちのまま、ステージに戻ります。

そして、

『いつもと違う選択をしないと、ダメよね。そう、私が結婚するのは、、、、あなたよ。』

そう言いながらキャットが指をさしたのは、たまたまライブを見に来ていた一般人の男・チャーリー。(オーウェン・ウィルソンが演じています。)

イチ・数学教師が世界的ポップスターから公開プロポーズ?!

お互い、全く知らないのに結婚?!!

この恋、いったいどうなる??!!!

そんな映画、『マリー・ミー』。誰ですか~~!?

え~単なるロマンチック・コメディー、おとぎ話、ファンタジーでしょうって、このジャンルをちょいディスっているのは~。

心が沈みがちな昨今、必要なのはまさに大人が楽しめるファンタジーなんです。SFでなく、ロマンティックな!ラテン系の歌姫が一介の数学教師と?いいんです。そして、J-LoとMalumaが明かす制作秘話にも注目!撮影で初顔合わせ当日に相手を罵るシーン撮影!?コンサートホールで主題歌を歌っているシーンでカンペ、いや、プロンプターが壊れたあ!?サウンドトラック収録候補曲が100曲以上集まってJ-Loが選んだのは8曲!?

このシーンはいつ現れる?どんな曲聴ける?

これもたのしめるポイント!

ぜひハラハラ、ドキドキ、そしてうっとりして下さい。ロマンチック・コメディー万歳!

映画『マリー・ミー』は、T・ジョイPRINCE品川ほかで、今日から公開です。お出かけの際は、感染防止対策、お願いします。そして、今朝はムビチケを3組6名さまにプレゼント!

  • プレゼントご希望の方は、お名前、おところ、電話番号、「キーワード」をご入力の上、ご応募ください

プレゼントに応募する