Hitori Sugar Tour 2020 -セトリ再現ライブ-Supported by J-WAVE Mercedes-Benz THE EXPERIENCE

現在、J-WAVE 日曜日の夜9時からの番組『Mercedes-Benz THE EXPERIENCE』を担当しているスガシカオさん。来週の金曜日にライブを 人見記念講堂で 開催します。

こちらは会場で見られるチケットとオンライン配信のチケットがあるんですが、会場のチケットはソールドアウト。今日はオンラインのご紹介です。今回開催されるこのライブは、今年、『SUGA SHIKAO Hitori Sugar 2020 』というツアーが途中から、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で 無期限の延期になってしまったことを受けて企画されました。このライブについて、もちろん、この方に教えていただきます。

「おはようございます。スガシカオです。」

では、スガさん。まずは、ツアーが延期になった時の想い、そして、今回の配信ライブがそのツアーの『セットリスト再現ライブ』になった経緯を教えてください。

地方のライブハウスを結構細かく回るツアーだったし、年に1回か2回しかその地方にはいけないので、そこで一緒にライブを作ってくれるお客さんたちとも年に年に1回か2回しか会えないその機会が中止になってしまったということで、すごく申し訳ないというか、せっかく楽しみにしていたデートがキャンセルになっちゃったようなそんな感じでした。

セトリ再現ライブをやろうと思ったのは弾き語り全国ツアー全部で20ヶ所くらいあったんですがそのうち半分が無期限延期になってしまって、多分それができるようになる頃には新しい曲もできてるだろうし、同じセットリストではやらないだろうなと思っていて、それなら今やっていたセットリストをもうないのでチケットを持っていたけど見られなかったという方のために本当はこのセットリストでやるはずだったんですよっていうセットリストをそのまま再現しようというのが、一番最初の想いだったですね。

そして、このライブなんですが一般の配信チケットの他に『プレミアムアーカイブ視聴チケット』というものが販売されています。

こちらは当日の生配信ライブ視聴、そして見逃し配信の他に、プレミアムアーカイブコンテンツとして、Hitori Sugar Tourの過去の秘蔵ライブ映像やスガ シカオさんへの撮り下ろしのインタビュー、さらに、今回の人見記念講堂でのライブダイジェストや当日のドキュメンタリーなどがセットになった映像を期間限定で見られるというもの。かなり盛りだくさんで豪華なんですが、この企画についても教えていただきました。

プレミアムアーカイブは生配信のライブを見てもらうのももちろんいいんですが、そのライブに至るまでの自分の今までの記録とライブ当日の舞台の裏側、そういうものを過去のインタビューとか映像を組み合わせてその一つの弾き語りのライブの裏側にある、本当の俺の想いというか歴史を見てもらおうと思って。生配信される生のライブをメインにはしていますが、その援護射撃じゃないけどその周りにあるストーリーを全部見てもらおうと。それがプレミアムアーカイブの企画になってますので、是非それも見ていただきたいと思っています。

当日、リアルタイムで楽しむもよし。どうしても日程が、、、という方も、後日アーカイブで楽しむもよし。さらにその舞台裏まで見られるプレミアムアーカイブで楽しみ尽くすもよし!

ぜひ、あなたに合った楽しみ方でスガシカオさんのライブを体験してみてください。

「Hitori Sugar Tour 2020 -セトリ再現ライブ-

Supported by J-WAVE Mercedes-Benz THE EXPERIENCE

12月4日・金曜日 夜8時 配信スタート。 

また、プレミアムアーカイブは当日の映像なども入るため配信期間は、

ライブ後の12月10日から12月31日の夜11時59分までとなっています。

チケットは、現在発売中。配信ライブのみのチケットは、1500円。

プレミアムアーカイブチケットは、4000円。

さらにTシャツ付き、Tシャツとマスクがついたプレミアムアーカイブチケットもあります。関連サイトのリンクを番組ウェブサイト、Twitterにておしらせしますので詳しくはそちらをご確認ください。