ROTH BART BARON - Live at 月見ル君想フ-

ヴォーカル・ギターの三船雅也さんとドラムス・ピアノの中原鉄也さんによるユニット、ROTH BART BARON。去年、J-WAVE TOKYO MORING RADIOにも、三船さんにお越しいただきスタジオライヴ、披露いただきました。 そのROTH BART BARONの最新アルバム『けものたちの名前』本来なら、明日、そのリリースツアーのファイナル公演が行われる予定でしたが、コロナウイルスの影響で開催は見送りに、、、。しかし!明日、5月30日、青山の月見ル君想フで単独ライブが行われ、その模様がストリーミング配信されます!!

メンバーの三船雅也さんから、このライブについてコメントが届いています!

本当は5月30日に『けものたちの名前』というアルバムを引っさげたツアーファイナルで目黒パーシモンホールにてライブをする予定だった。

実はその建物は自分たちが中学生くらいの時にできて、こけら落としで合唱コンクールをやった場所だった。でも、1200人規模のところはでライブをするのは難しく延期になってしまった。しかし、やっぱり悔しいのでやってやろうということで、7人編成でやることになった。久しぶりにみんなで音を出したら、みんなで音を出す喜びに満ちたリハになった。みんなの顔を見て、『このライブ絶対に良くなる!』という確信があるから、配信だけど、いつもの倍喜びにあふれたライブにしてやろうと思っている。

「久しぶりにみんなで音を出したら、みんなで音を出す喜びに満ちたリハになった」自粛期間は、アーティストのみなさんも、集まって演奏、というのが難しい状況でした。「1200人規模の会場はまだ難しいけれど、オンラインで」とのこと。ぜひお楽しみください。

『ROTH BART BARON - Live at 月見ル君想フ-』

日時は、明日5月30日、土曜日の午後8時から。オンラインでの開催です。チケットは1000円!チケット購入者は 配信終了後3日間はアーカイヴで見ることもできます。

また、投げ銭によるアーティストとライブハウスへの支援も可能です。関連サイトのリンクを番組ウェブサイト、Twitterでおしらせしますので詳しくはそちらをご確認ください。


●『Takahito Uchisawa「U」 ~Bedtime Stories~

andropのボーカル・ギター、内澤崇仁さんによる弾き語りライブが、明日、行われます。タイトルに『ベッドタイム ストーリーズ』とついているようにスタートはちょっと遅めの午後11時。andropもたくさんのライブが延期・中止となってしまい、そんな中で決まった、久しぶりのライブ。

内澤崇仁さんからこの企画についてコメントが 届いています。

この度、5月30日に音楽と言葉だけの配信ライブを行います。ライブやイベントが開催できなかったので、久しぶりのライブ、そして人生初の配信ライブ!深夜、眠りにつく前に安らかな眠りにつけるような心に響く音楽をお届けしたいと思います。

今回の収益の一部は生まれ故郷である青森県八戸市のライブハウスへの支援に充てます。11時からですが、アーカイブを残すのでライブ中に寝てしまっても大丈夫です。

こちらの配信は『音楽と言葉だけ』ということで、、、映像はありません。だからこそ、ベッドに寝転びながら目を閉じてじっくり音楽と言葉に耳を傾けることができる。そんな企画となっています。また、この企画ではandropの楽曲だけではなく、内澤さんがこれまで別のアーティストに提供してきた楽曲をセルフカバーするかもしれない、とのこと。ここでしか聞けない演奏、ぜひお楽しみください。

『Takahito Uchisawa「U」 ~Bedtime Stories~』

日時は、明日5月30日、土曜日の午後11時から配信スタート。チケットは1500円で、イープラスの会員登録が必要となります。こちらもアーカイブが残るためチケット購入者は6月6日まで見ることができます。また、先ほど内澤さんからもありましたが、今回の収益の一部は、内澤さんの故郷・青森県八戸にあるライブハウスへの支援となります。