『おうちでパンダ音楽祭』

2012年の初開催から、毎年上野恩賜公園で開催されてきた、『パンダ音楽祭』。9回目となる今回は、こういう状況なので、オンラインで開催されます!題して、『おうちでパンダ音楽祭』。 かわいい響き!

出演アーティストは、曽我部恵一、奇妙礼太郎、Wyolica、眉村ちあき、関取花の5組。当日は、アーティストによるライブの配信はもちろん、転換中には、関取花さんと眉村ちあきさんによる『スナック花』『スナックちあき』が開店!※内容は、当日のお楽しみ、ということです。そして、Twitterで「#おうちでパンダ音楽祭」をつけてツイートされた応援メッセージを紹介する『おたよりタイム』もあります。

さらに、各アーティストのライブ中に一回ずつリクエストタイムがあるのでもしかしたら聞きたい曲がライブで聞けちゃうかもしれません!!また、このイベントは投げ銭システムが導入されるんですがその項目の名前がかわいい!!イベントウェブサイトにある『おうちでパンダ音楽祭のしおり』をみてみるとこんな文字が躍っています。

差し入れ(投げ銭)お品書き

おやつ・おつまみ・ビール・お弁当・おすし・シャンパン・運営への差し入れ。それぞれの項目に金額がついていて、当日、差し入れしたい(投げ銭したい)人が出演しているときに好きな物を選んで購入すると、手数料をのぞいた全額がその人へ届くシステムとなっています。※例えば、「おやつ」だと300円。「おすし」だと3000円。

また、一体感、参加している気持ちを高めるため『おうちでパンダ音楽祭のしおり』には"腕に巻くと気分があがる!魔法のリストバンド"がついています! 

おうちでパンダ音楽祭』

日時は、明日5月23日、土曜日の午後3時から7時ごろまで、オンラインでの開催です。ぜひ、お好きな飲み物、食べ物など用意してお楽しみください!チケットは 1500円!

『OK presents One World Home party』

こちらはモデル・女優の水原希子さんが主催のイベント!『世界中のStayhome中の皆様と それぞれの場所から、音楽や創作によって繋がって、少しでも幸せな ひとときを過ごして頂きたい!』 という願いを込めて、開催されます。

出演アーティストは、TOWA TEI、9m88、HIBI BLISS、Benedek、細野晴臣、民謡クルセイダーズ ほか。民謡クルセイダーズ、日本の民謡とラテン・リズムの融合を目指すバンド、ということ。

民謡クルセイダーズは、福生の米軍ハウスから登場、とのこと。そして、細野晴臣さんも未公開映像を公開!参加アーティストが様々な場所からHOME PARTYをお届けします。このイベント配信による収益は、運営費を除いたものが国連UNHCR協会に寄付されます。

この企画について、水原希子さんはこんなコメントをしています。

『衛生環境が整っていない地域などではStay homeをする事も困難で、居場所を失った難民の方々はこれからも予断を許さない状況が続くことも考えられます。この寄付が、衛生環境の設備や衛生用品の配給などに役立てたら嬉しく思います。』

みなさんもぜひご参加ください!

『OK presents One World Home party』

日時は、あさって5月24日、日曜日のお昼12時から配信スタート。チケットは1000円で、チケット購入者は配信終了後も1週間、アーカイブで見ることができます。