●「超絶品グルメ 鍋&日本酒祭り @ 神田明神」

20200207week02.jpg

明日、あさっての2日間、神田明神の特設会場で開催される 超絶品グルメ 鍋&日本酒祭り。コンセプトは...、「日本のグルメを体験できる 庶民派 食フェス」!

500円から700円の価格帯で、日本の"旨い鍋"が堪能できます。お鍋のラインナップを一部、ご紹介すると、マグロの水揚げ量 日本一を誇る静岡県・清水港の近くで営業しているお寿司屋さん「こさむ鮨」が、マグロ専門の屋台として出店!丁寧に炊き出しされた絶品ダシに、マグロと、今が旬のネギを グツグツと煮込んだ 「まぐろネギマ鍋」が振る舞われます。ネギの甘みと マグロの旨味が溶け出した一杯。お値段500円です。

ほかにも、5時間煮込まれた 国産黒毛和牛の新鮮なモツと、シャキシャキキャベツのハーモニーが楽しめる 博多の 牛のもつ鍋。600円。今が旬のフグを贅沢に使った フグ鍋もあります。特製ポン酢にサッとつけて召し上がれ!こちらのお値段も600円。そして「鍋&日本酒祭り」ですから、大人の皆さんはぜひ、日本酒もお楽しみください。熱燗のご用意もありますよ。

「超絶品グルメ 鍋&日本酒祭り@神田明神」は、明日あさっての開催です。

●映画 『ハスラーズ』 今日公開       

20200207week.jpg

ストリッパーが、ウォール街の男たちの身も心も、そしてお財布まで骨抜きに!実際に起きた事件を元に作られた 痛快な作品が届きました。主演は、クレイジー・リッチのコンスタンス・ウー!そして、スーパーボウルのハーフタイムショーでのパフォーマンスも話題となった ジェニファー・ロペス。

幼い頃、母に捨てられ、おばあちゃんと2人で暮らしてきたコンスタンス・ウー演じるデスティニー。彼女は 何とか おばあちゃんを養うために、ストリップクラブで働き始めますが、慣れない仕事で なかなか うまくいきません。

しかし、そこで出会ったトップダンサーのラモーナ(ジェニファー・ロペスが演じています。)に憧れ、彼女に近づきたいと思います。

『どうしたらそんな風になれるの?』

『だったら、私と一緒にやってみる??』

協力することで莫大なお金を稼ぐようになったデスティニーとラモーナは姉妹のように仲良くなります。デスティニーは おばあちゃんと安定した生活を築き、幸せな日々が続いていました。...2007年までは。

2008年、リーマンショックの影響で経済は大混乱。これまでお店に来てくれていたお客さんの足も遠のき、ストリップクラブで働く彼女たちにも 大きな影響が出ました。ふたりはこう思います。

『真面目に働いても、こんなに生活が苦しいのに、経済危機を引き起こした張本人であるウォール街の金融マンたちは、なぜ変わらず豊かな生活をしているの??』

そして、彼女たちは、ウォール街の男たちを相手に、とんでもない計画を考えます。そして...というストーリー。

そんな映画 『ハスラーズ』。主人公・デスティニーを演じたコンスタンス・ウーのコメントが届きました。この作品はどんなことを描いているのでしょうか?

こういう女性の物語は あまり多くないし、この映画は彼女たちに人間味を与えています。やってるのは 悪いことだし、盗みを肯定してるわけじゃない。でも人は複雑なの。みんな人間だってことです。この映画は、今までモノとして扱われていた女性を ちゃんと人間として描いています。人として認められること、それは、彼女たちにとって大きな力になります。

この作品、製作が女性で、脚本や監督、主要キャストも女性。(カーディ・BやLizzoといったアーティストも出演しています)女性が描き出す、魅力溢れる女性たちの物語。 ちなみにラモーナを演じたジェニファー・ロペスはクラブNo.1のダンサーに見えるよう、体じゅうがあざになる程、集中してポールダンスの特訓をしたとか。『人生で一番大変だった!』というコメントを残しています。

なんで、ジェニファー・ロペス、オスカーにノミネートされないんだ!!

実際にあったとは思えない!次から次へと男からお金を巻き上げていく、その痛快さ。ぜひ、劇場でお楽しみください!!