「品川やきいもテラス2020」

やきいも好きによるやきいも好きのためのフードフェス、それが、「品川やきいもテラス」。産地から品種・焼き方まで、こだわりぬかれた全国各地のやきいもが 品川に集結します。

例えば、、、

茨城県かすみがうら市のお店「蔵出し焼き芋 かいつか」。

茨城のお店には、お芋を買うためだけに、全国各地のお客さん集まりなかには 1 キロ入りの箱を 30 箱も購入される方もいる、という大人気店!今回は、紫芋(むらさきいも)、その名も「華むらさき」を出品。

一般的な紫芋の糖度が15~25度といわれるところ、「華むらさき」の最高糖度は、驚異の 40 度!中からねっとり蜜が出るそうです。

千葉県を中心に移動販売をしている おいもやさん「moimoi」は、ほぼ市場に出回らないレアな芋を出品。

「大栄愛娘」は、きめ細やかな舌ざわりが特徴。そして「栗黄金」は、口の中でゆっくり甘さが広がります。

東京・文京区の「あめんどろや」というお店は、特製「おいもの蜜とりんごのパイ」を 1日200個限定で販売。

会場には、スペシャル足湯、さらに、野外の「こたつエリア」もあるそうです。いかが?「品川やきいもテラス」は、品川シーズンテラス イベント広場で、あさって2月2日までの開催。

映画 『バッドボーイズ フォー・ライフ』  

20200131week.jpg

今日公開       

バッドボーイ・シリーズが帰ってきました!1995年公開の『バッドボーイズ』、そして、2003年に公開、『バッドボーイズ 2 バッド』に続く久々の新作。主演はもちろん、ウィル・スミス。相方ももちろん、マーティン・ローレンス。アメリカ・マイアミ市警の名物コンビ『バッドボーイズ』。腕は確かなのに ちょっとクレイジー、、、ウィル・スミス演じるマイク、そして、もう1人は、仕事はイマイチだけど、家族優先で優しいマーカス。こちらをマーティン・ローレンスが演じています。

マイクはこう宣言します、『100歳になっても仕事を続ける!』。一方、マーカスは、、、『悪いけど、俺は引退する』。『え?? 俺たち、一生バッドボーイズだろ!?』『いや、もう"グッドメン"になろうぜ。』

そして、ウィル・スミス演じる)マイクは...

若手の生意気なエリート達と 新しいチームを組むことになります。メンバーとうまくいかないまま、新たな事件の捜査を進めますが、そんな中、マイクは命を狙われます。何者かが、俺を狙ってる...。

マイクは、マーカスの元を再び訪れ、バッドボーイズを復活!!

本格的に事件を捜査していきますが、政府の重要人物が次々と殺されてしまいます。自分が狙われることとは 一見関係がなさそうに見えて、この殺害事件も全て繋がりがあることがわかってきます。バッドボーイズが、この事件を解決できるのか??

そんな映画 『バッドボーイズ フォー・ライフ』。 

主演のウィル・スミスのコメントが届きました。このゴールデンコンビの誕生秘話、、、、ウィル、教えてくれ!!

ほとんどの人は知らないと思うけど、最初の作品はマーティン・ローレンスがまずキャスティングされて、スタジオやプロデューサーは、マーティンに「君は誰と組みたい?」と聞いて、俺を選んでくれたんだ。 彼には本当に感謝しているよ。僕ら2人のケミストリーについては、よく話し合うけれど、相性の良さがどこから来たのかを説明するのは難しいよ。秘密の要因があるかもね。お互いを楽しみ、理解し合い、それが映画の中で素晴らしいケミストリーを生み出し、観客を楽しませることができるんだ。

20年以上に渡り、私たちを楽しませてくれるこのコンビ。言葉では言い表せない、阿吽の呼吸がこの2人の間にはあるのかも??凸凹?!でも息ぴったりなコンビがお届けするアクションエンタテインメント!ぜひ、劇場でお楽しみください!!