「恵比寿ゴスペル祭 2019」あす あさって開催

明日、あさっての二日間、恵比寿に ゴスペルが鳴り響きます。恵比寿ガーデンプレイス センター広場にゴスペルを愛する総勢1200名以上の市民が集います。合計30組以上のゴスペルグループが その歌を披露。例えば、200名編成のクワイアという「Rainbow Breeze Choir A&B」200名!これは、圧巻ですね。

「All Japan Joyful Vox」は、12月26日にNYの カーネギーホールでの公演を控えるクワイア。この番組、2015年に 番組ラストソング決定戦 生Musiclickにお迎えしたジェンナさんが主宰する「GOSPEL SQUARE」も出演します。「GOSPEL SQUARE」は、世界の貧困を解消する活動もおこなっています。 Great!

恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスを彩るバカラのシャンデリア前、キラキラした空間でのパフォーマンス。どなたでもご覧になれます。「恵比寿ゴスペル祭 2019」は、恵比寿ガーデンプレイス センター広場であすあさって開催。 午後1時30分から 午後6時過ぎまでの予定です。

映画 『ジュマンジ / ネクスト・レベル』

20191213week01.jpg

本日公開。

ゲームを起動して触るとゲームの中に吸い込まれ、全クリ(全部クリア)しないとゲームの中から出られない。そんな大人気『ジュマンジ』シリーズの最新作です。

え?これまで観たことない??大丈夫。

ゲームの中に入って、全クリしないと出られない!

これだけ知っていれば楽しめます。

前回に引き続き、ドウェイン・ジョンソン、カレン・ギラン、ジャック・ブラック、ケビン・ハートが大暴れ。前の作品で、なんとかゲーム『ジュマンジ』をクリアをして現実世界に戻ってきたスペンサー、マーサ、フリッジ、べサニーの4人。当時、高校生だった彼らも今は大学生。それぞれの道に進み、久しぶりの再会を楽しみにしていました。

しかし、みんなで会う約束の日にスペンサーだけがやってきません。なんとスペンサー、ゲームの中での興奮が忘れられず、壊したはずの『ジュマンジ』を直して、またしてもゲームの中に吸い込まれてしまっていたのです。スペンサー救出のため、マーサ、フリッジ、べサニーの3人も再びゲームの中へ。

しかし、一度壊れたゲームの中はバグっていて、なぜか、スペンサーのおじいちゃん達も一緒にゲーム内に吸い込まれてしまったり、ジャングルだけではなく、砂漠や氷河など、新たなステージまで登場。難易度も格段に上がっている!!

3回しかない'ライフ'(2回はゲーム内でやられても生き返ってプレイを続行することができる)これを駆使して全クリしないと、ゲーム内に閉じ込められてしまいます。

全クリ、マストだ!!!

そんな映画 『ジュマンジ / ネクスト・レベル』。 ドウェイン・ジョンソンのコメントが届きました。今回のジュマンジについて、ドウェイン・ジョンソンは こう語ります。

僕らは『ジュマンジ』の世界を より広げることを目指したんだ。でも根底には、前作のジュマンジが世界中の人たちにとって魅力的だった要素を維持したかった。心に響く何かをね。前作は幸運なことに、多くの人を笑顔にしたし、今回の作品でもきっとそうできると思う。とにかくハートが込められているんだ。

その設定が面白いのはもちろん、仲間を助ける大切さも織り込まれていて、そこが心に響くんですよね。とはいえ、いたるところに笑える要素がたくさん散りばめられています。ぜひ、くすくすと、時に大笑いしながら新しいジュマンジをお楽しみください!