「ガーリックアンドチーズパラダイス」

にんにく料理とチーズ料理に特化したフードフェス、題して、「ガーリックアンドチーズパラダイス」!!

きょうから、新宿歌舞伎町 大久保公園 特設会場で 始まります。実行委員会のみなさんが 自ら おいしいと思ったお店に依頼をして出店となったお店ばかり。

イベントは、会期前半ファーストラウンドと、後半セカンドラウンドの2部制。きょうから始まるファーストラウンド、

●ガーリック料理では、例えば、

横浜のハワイアンソウルスポット「Laule'a Rainbow(ラウレア レインボー)」のガーリックシュリンプ。 *仕込みニンニクの無料トッピング可能。青山、渋谷、恵比寿にお店がある タイ料理の「ガパオ食堂」からはガーリックガパオごはん。

*生にんにくの無料トッピングが可能!!

●チーズ料理では、

大阪・道頓堀で行列のできる たこ焼店、「くれおーる」の「浪速のアルプスたこ焼き」。え?たこ焼きにチーズ?たこ焼きが、アルプスの山のように、チーズのソースで覆われています。

*粉チーズの無料トッピングが可能!

渋谷のお店「UNTITLED」からは、チーズソースの黒パスタ(竹炭入りの黒パスタなんだそうです)

*粉チーズの無料トッピングが可能!

ガーリックアンドチーズパラダイスは、新宿歌舞伎町 大久保公園できょうから29日まで開催。

映画 『アド・アストラ』

20190920week.jpg

本日公開、ブラッド・ピット主演。そして、彼が率いる製作会社PLAN Bがプロデュース。 (PLAN Bは、『それでも夜は明ける』、そして、『ムーンライト』でアカデミー賞作品賞を獲得するなど、素晴らしい作品を連発しています)今回の作品、『アド・アストラ』

舞台は、、、宇宙。

出演しているのは、ブラッド・ピットの他、トミー・リー・ジョーンズ、そして、リヴ・タイラー。

舞台は、近未来。

人々がより豊かな資源を求めて 宇宙へと旅立つ時代。

ブラッド・ピット演じるロイは、地球外生命体の研究に人生を捧げていた、父・クリフォード(トミー・リー・ジョーンズが演じています。)に憧れ、宇宙飛行士として働いています。

しかし、父のクリフォードは探索のため宇宙に出て16年後に太陽系の彼方で消息を絶ってしまい、ロイは心を閉ざします。そして、そのせいで恋人のイヴ(リヴ・タイラーが演じています)とも離れ離れに。でも、ある日、ロイは信じられないことを告げられます。

『君の父親は生きている。そして、彼の実験は太陽系のすべてを滅ぼす力を持っている。』

人類の脅威となった父を探すため、宇宙に飛び立つロイ。これは救出劇なのか。それとも...

そんな映画 『アド・アストラ』。ジェームズ・グレイ監督からコメントが届きました!今回、どのような映像に仕上がっているんでしょうか??

フィルム撮影なので、細部の重厚さが感じられます。観客はキャンバスを描く筆のように映画の一部になります。これまで体験したことのない映像体験ができます。

近未来の宇宙を舞台にした作品でありながら、デジタルではなくフィルムで撮影されているんです。これによって、独特の色合い、質感を表現している、ということ。また、この作品の映像監督は映画『ダンケルク』でアカデミー賞にノミネートされ、宇宙を描いた作品、『インターステラー』の撮影も担当したホイテ・ヴァン・ホイテマ。ジェームズ・グレイ監督も映像に絶対の自信を持っています。

父に憧れて宇宙飛行士になったロイ。しかし、人類を滅ぼす存在となってしまった、ロイの父・クリフォード。

父さん、なぜなんだ??

父が抱える謎とは。そして、ロイが知る真実とは。

ぜひ劇場でお楽しみください。