「渋谷ストリーム納涼祭」開催

旧東横線渋谷駅のホームおよび線路の跡地を再開発して生まれた「渋谷ストリーム」。9月13日で開業1周年!

それに合わせて渋谷ストリーム前の稲荷橋広場で今日と明日、開催されるのが納涼祭。渋谷ストリーム前に、祭りやぐらが現れます。

そこにDJが登場。

「渋谷ストリームで、大きな人の輪を作ろう」というテーマのもと、マイムマイムとジェンカで みんなで踊ろう!そんな企画が予定されています。(フォークダンス、ってことですね!)

さらに、今夜は、サンバカーニバルがやってきます。あす土曜日は、阿波踊りも!

また、土曜日の正午から午後6時までは、「わくわく縁日」、ということで「射的」や「よーよー釣り」も楽しめます。(渋谷ストリームで、1000円以上の会計をした方が参加できます)

浴衣でお越しの方には、渋谷ストリームの店舗で様々な特典があります。ディーン・アンド・デルーカ Cafe、Luke's Lobster、Cityshop Pizzaなどの飲食店でお会計が10%オフ。渋谷ストリーム納涼祭は、きょうと明日、2日間の開催です。

映画 『僕のワンダフル・ジャーニー』

20190913week01.jpg

今日 公開       

2017年に公開され、世界中を優しい気持ちで包んだ犬と飼い主の物語、映画『僕のワンダフル・ライフ』。その続編です。

物語のなかでは、犬は何度も生まれ変わります。何度 生まれ変わっても、飼い主のイーサンに会いたい!大好きなイーサンに再会するために50年間で3回生まれ変わった、犬のベイリー。そのベイリーとイーサンが帰ってきました!

ストーリー、少しだけご紹介しましょう。農場でイーサンとパートナーのハンナと一緒に暮らしている 犬のベイリー。そんな彼らのもとに、事故で亡くなってしまった息子の妻・グロリアと孫娘のCJがやってきます。

つまり、CJはお父さんを亡くしてしまった、という状況です。犬のベイリーがCJをなぐさめ、おだやかな日々が訪れますが、母親のグロリアは、農場暮らしに馴染めず、イーサンとハンナと大げんか。

結局、CJを連れて、都会へ行ってしまいます。

犬のベイリーは、「CJを追いかけたいけど、またお迎えが来たみたいだ...」

飼い主のイーサンは、命をまっとうしつつある犬のベイリーにこう呼びかけます。

『ベイリー、もし生まれ変わったら、CJを助けてあげてほしい。』

そして、ベイリーは生まれ変わった!!!

「CJは僕が守る!!」

でも、CJ、いったい、どこにいるんだ??

ベイリーとCJは再会できるのか? 

そして、大人に成長したCJに 幸せな日々は訪れるのか??

そんな映画 『僕のワンダフル・ジャーニー』。イーサンを演じるデニス・クエイドからコメントが届きました。デニスにとって犬とはどんな存在なのでしょうか?

昔から犬が好きです。彼らは癒しの存在であり友達でもあります。一緒にいるうちに家族になるんです。気持ちが通じ合います。ベイリー役のオーデンは才能があって刺激をくれます。

たしかに、犬は、家族なんですよね~。 何度生まれ変わっても帰ってきてくれる愛犬ベイリーのひたむきさに 心打たれます。そして、ベイリーのひたむきさが、家族にどんな影響を与えていくのか?ベイリーと家族の物語...ぜひ劇場でご覧ください。