「東京シードルコレクション2019」開催

リンゴを発酵させてつくる スパークリングのお酒、シードル。今回のイベントでは、日本、そして世界から集まった60種類のシードルをテイスティングできます。東京ビッグサイトで、あさって日曜日の開催。

日本からは、長野県をはじめ、北海道、青森県、岩手県とリンゴの名産地からシードルが揃います。例えば、青森県の「弘前シードル工房kimori」のシードルは、人工的に炭酸を加えず、タンクを密閉して二次発酵させることにより発生する炭酸をそのまま果汁に溶け込ませる 自然な製法。長野県の「VINVIE(ヴァンヴィ)」からはハチから採取した酵母で作った、世界初のハチ酵母シードル。

海外からもシードルがやってきますので、ぜひいろいろ試してください。

入場料、4,000円で 試飲チケット10枚と、イタリア製のテイスティンググラス、さらに シードルブックがついてきます。

フードは、別料金になりますが、例えば、長野県の「はすみふぁーむ&ワイナリーカフェ」が作る「サーモンとレモンのキッシュ」。シードルとのペアリングをお楽しみください。

東京シードル・コレクションは、東京ビッグサイト会議棟1F レセプションホール(A)で あさって開催。

来週金曜公開 映画 『ペット2』

『ミニオンズ』や『シング』を生み出したイルミネーション最新作!

20190719week01.jpg

飼い主が家にいない間、ペットは一体なにをしていると思いますか?

お利口にあなたの帰りを家でひたすら待っている、、、なんてことはないんです!バレたら怒られてしまう、あ~んなことや、こ~んなことまでやっている!そんなペットたちの日常を描いた作品『ペット』の2作目です!

主人公はアメリカ、ニューヨークに暮らすマックス。(小型の犬です。) 飼い主のケイティと相棒の大型犬デュークと楽しい日々を過ごしています。しかし、ある日 飼い主のケイティが結婚。そして、赤ちゃんが生まれます。名前はリアム。

最初は『子どもなんて、、、』と思っていたマックスもいつしかリアムと絆を深め、我が子のように可愛がるようになります。

リアムは好奇心旺盛な男の子。街に出れば、落ちているガムや 鳩の群れですら、リアムにとっては害になる気がする!心配性なマックスは だんだん世界は危険で満ちているような気がしてきます。

『リアムは僕が守るぞ!!』

そんなある日、小型犬マックスと相棒の大型犬デュークは、飼い主のケイティたちと家族旅行に行くことになります。久しぶりの車にはしゃぐマックスとデューク。2人は(2匹は?)、

旅先の農場で、威厳あふれる農場犬、ルースターと出会います。無口で冗談も通じない。マックスは そんなルースターとうまくコミュニケーションをとることができません。そんななか、マックスにとっては大きな壁となるある事件が起きてしまいます。

、、、というように、家を飛び出して、新たな出会いを経験する 『ペット2』。どんなことをテーマに描かれているのでしょうか?宣伝ご担当、マンハッタンピープルの伊藤直子さんが教えてくれました。

一歩、勇気を踏み出すのが大切だ、というのが今回のテーマなんですど、勇気をルースターから、危険な目というか、外に自分から飛び出して、勇気を出して飛び出すことで解決できることだってあるし、勇気を持つことが大事なんだっていうのをルースターから教えてもらってマックスはルースターの教えを普段の生活に生かそうとするっていう物語なんですよ。

自分のテリトリーの中で、安全に生きてきたマックス。ルースターと出会い、勇気を振り絞って行動することで自分も未来も変わることを教えてもらいます。大切なことに気づいたマックス、どう成長するのでしょうか?

ちなみに今回の作品、マックスの物語を描いただけじゃありません。今日ご紹介したのストーリーは本当に映画の1部分だけで、自由奔放で個性的なキャラクターたちのさまざまなストーリーが同時に進んでいくんです!それぞれの行く末もみどころとなっています。

ペットたちのはちゃめちゃな騒動、そして新たに生まれる絆と気づき。私たち人間には決して見ることができないペットたちの物語、ぜひ劇場でおたのしみください!