映画 『トイ・ストーリー4』  来週 金曜日 公開

20190705week04.jpg

ディズニー・ピクサー最新作。待ってました!『トイ・ストーリー4』

おもちゃのウッディの かつての持ち主、アンディが成長し、新たな持ち主となった少女・ボニー。でも、近頃、ウッディは、ボニーの遊び相手として選ばれることも少なく、ボニーを見守る日々を送っています。では、ボニーの一番のお気に入りのおもちゃは?というと、彼女が手作りした、人形のフォーキーです。フォーキーは先割れスプーンでできた人形で、ボニーのお気に入りのおもちゃだというのに、『僕はおもちゃなんかじゃない!ゴミだーーー!!』。と言って、逃げ出してしまいます。「おもちゃは子どもの側にいないといけない」そんな信念を持つウッディはフォーキーを説得。そして、彼に伝えます。

『ボニーを笑顔にできるのは君しかいない。』

帰路につく二人。しかし、その道中、トラブルに巻き込まれたウッディとフォーキーを助けたのはなんと、かつての仲間、ボー・ピープ。かわいい羊飼いの人形だったボー・ピープはパンツルックのかっこいい女の子になっていて、誰かの持ち物ではなく、外の世界で子どもと遊ぶ生活をしていました。彼女と再会はウッディの信念を揺るがしてしまいます。大好きな子どもと仲間とずっと一緒にいるか、新しい世界に飛び込むのか??

そんな映画『トイ・ストーリー4』。

『トイ・ストーリー3』には出てこなかったボー・ピープが再登場するんですがなぜ、今回あらためて登場することになったんでしょうか?宣伝ご担当、マンハッタン・ピープルの梶田知実さんが、教えてくれました。

今回、監督がジョシュ・クーリーという監督で、彼も子供の頃にトイ・ストーリーを見て、トイ・ストーリー4の監督になって、ということで、監督が語っていたことなんですけど、今回、ボー・ピープが戻ってくることに関して、ウッディに『人生で思い出に残ってる瞬間は?』って聞いたら、『ボー・ピープに再会したときなんだ』って答えると思ったと。やっぱりそこで描かなきゃいけない物語があるというのを感じて、今回作品を作ったというのを監督はおっしゃっていたので。やっぱりその監督の言葉からもわかるように今回ボー・ピープとウッディの再会、っていうところが描かれて、その再会がウッディのこれからにどう影響していくかっていうところをぜひ、注目していただきたいかなと思います。

今回、重要な役割を演じているボー・ピープ。実は、お別れも描かれないままトイ・ストーリー3では登場しないキャラクターとなってしまったのです。そのストーリーを、そして その先の物語も描かなければ。それが、今回、続編が作られたひとつのきっかけのようです。そして、すでに3作が公開されている『トイ・ストーリー』シリーズですが、宣伝用の資料にはこう書かれています。

『あなたはまだ本当の「トイ・ストーリー」を知らない。』

どういうことなんでしょうか??ウッディの新しい冒険、そして決断。ぜひ!劇場で見届けてください!!

「高輪フォレストガーデン」本日オープン

20190705week02.jpg

品川にある、グランドプリンスホテル新高輪に、緑に囲まれたプールサイドでバーベキューも楽しめるビアガーデン「高輪フォレストガーデン」が期間限定でオープンします。 きょう午後6時から。

今年は「ビーチリゾート」をテーマに、都心にいながらバカンス気分が味わえます。海でしてみたい夏映え体験を盛り込んだメニューが展開されていて、真っ白な砂浜フォトスポットやハンモックでビーチリゾートの空間が演出されます。

定番のバーベキューに加えて、今年のおすすめメニューは「令和元年 神戸牛2種バーベキューセット」や、3万円(およそ7人前)の「ドン ペリニヨンかき氷」!

20190705week03.jpg

どうやら、かき氷をカクテルグラスに取り分けて、そこにドンペリニヨンを注ぐようです。

さらに、1日6組限定の女性グループ限定メニューとして、「キュレートハッピーサマー」プランも登場します。こちらは、、、花火のカクテル、スイカ割りポンチ、ビーチならではの海老、蟹、帆立などのシーフードとボリュームたっぷりのお肉や夏野菜が楽しめます。

そして、きょうは、グランドプリンスホテル新高輪で、9月6日まで開催される「高輪フォレストガーデン」の 「炭火焼バーベキューセット」ご招待券 を2組4名さまにプレゼント!

20190705week01.jpg

内容は、フラップミート / タレ浸け牛フィレ / 国産豚肩ロース / アメリカ産牛ハラミバジルチキン / 海老 / イカ串 / 餃子フランク / 万願寺唐辛子パプリカ / エリンギ / 焼きおにぎり / 枝豆 / ポテト / サラダ / デザートそして、、、飲み放題!!

ご希望の方は、お名前、おところ、ご連絡先、そして、「炭火焼バーベキュー希望」と書いて、ご応募ください。