「そばと日本酒の博覧会 大江戸和宴2019」

タイトルどおり、「そば」と「日本酒」にスポットを当てたイベントです。代々木公園イベント広場で、水曜日から始まっています。今回は、日本三大そばと言われる「岩手県のわんこそば」「長野県の 戸隠そば」「島根県の 出雲そば」 が勢揃い。

~岩手のわんこそばは、ひとり50杯まで挑戦でき、食べたあとは、何杯食べたのか証明書をいただけるそうです。そして、東京からは、「奥多摩清流わさびそば」奥多摩の清流で育った本わさびと一緒に おそばをどうぞ。群馬からは、日本一の大和芋の生産地、群馬県太田市の大和芋をふんだんに使用した とろろそば、これも気になります。牛肉の甘辛煮をトッピングし、ラー油を利かせたつゆで食べる「肉蕎麦」

日本酒は、山形県の「十四代」、福島県の「飛露喜」山口県の「獺祭」など、日本各地の酒蔵さんから 人気の希少な銘柄がそろいます。「そばと日本酒の博覧会 大江戸和宴 2019」は、あさって日曜日まで、代々木公園イベント広場で開催。

映画 『メン・イン・ブラック インターナショナル』  今日 公開 

界中で大人気の『MIB』シリーズ!最新作です。『メン・イン・ブラック』それは、世界最高の機密機関。所属しているエージェントたちは、ブラックスーツに身を包み、地球で生活しているエイリアンたちを 取り締まっています。

今回はウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズのコンビからメインキャストを一新。主人公チャラ男風のエージェントHを 『マイティ・ソー』でおなじみの クリス・ヘムズワース。 MIBに採用されたばかりのエリート女性エージェントMを『アベンジャーズ エンドゲーム』などで クリス・ヘムズワースとも共演した テッサ・トンプソンが 演じています。新人女性エージェントMは、ロンドン支部に派遣されます。そこには、かつて宇宙一邪悪なエイリアンから地球を救った伝説のエージェント、ハイT (リーアム・ニーソンが演じています)と、チャラいが 腕の立つエージェントHがいました。MとH、つまり テッサ・トンプソンとクリス・ヘムズワースのコンビは、地球の運命を左右するエイリアン=ジャバビア星の王族の警護にあたることになります。しかし、その任務の最中、謎のエイリアンの襲撃にあいシャバビア星の王族が 殺されてしまいます。大事な王族を 守りきれ生った、でも、王族の居場所を知っている者はMIBにしかいないはずなのになぜ、、、???まさか。

MIBに裏切り者がいる???

そんな映画『メン・イン・ブラック : インターナショナル』。エージェントHを演じている主演のクリス・ヘムズワースからコメントが届きました!!!この『MIB』シリーズの魅力、どんな風に考えているんでしょうか?

笑える警官のスリラーと、エイリアン、SF要素のユニークな組み合わせだと思います。これはかなりユニークな組み合わせで、1作目を観た時、『うわ、これは一風変わっているな』と思ったのを覚えています。僕たちの中に 誰にも知られることなくエイリアンが潜んでいるというファンタジーは最高で、考えるのが楽しいものです。そしてこういう映画こそが、僕が映画館に足を運ぶ理由であり、だからこそ本作のような映画を制作するのは楽しいです。スペクタクル、コメディ、アクション、ドラマがあり、ジェットコースターのようです。

地球に、エイリアンが、人間の姿をして ひそんでいる!悪さをすれば、 ブラックスーツのMIBが取り締まる!この設定が楽しい!そして、これまでの作品同様、とにかくギャグ要素も満載で、展開はまさにジェットコースター!

エリート&チャラ男!新人&ベテラン!H&Mの凸凹コンビが!世界を救う、、、、のか??映画『メン・イン・ブラック : インターナショナル』は、TジョイPRINCE品川 ほかで、きょうから 公開されます。