「ベトナム・フェスティバル2019」

ベトナムの魅力を思いっきり感じてください。ベトナム・フェスティバル!!あすあさってと、代々木公園イベント広場で開催。およそ140のブースが並びます。

食は何と言っても、ベトナムサンドイッチ「バインミー」オフィシャルサイト、確認しますと、少なくとも12軒はバインミーのお店が出ます。ちょっと変わっているのは、在日ベトナム仏教信者会のブースの「精進バインミー」。中身は、ゆば・ハム、パテ、チャーシュー、大根とニンジンの漬物、トマトのタレ、パクチー、生唐辛子。

また、ベトナムの食と言えば、米粉の麺「フォー」も、いろんなブースでいただけます。

さらに、ベトナムでは ナマズが日常的に食べられるそうで、「ナマズの天丼」という料理を出すブースもあります。

食以外には、ベトナムの民族衣装「アオザイ」やベトナム雑貨の販売もおこなわれます。

ステージには、ベトナムのオーディション番組で優勝経験を持つシンガー Uyen Linh(ウェンリン)さん、ロックバンドMicrowave(マイクロウェーブ)のボーカルKhanh(カーン)さんなども登場。ライヴもお楽しみください。

ベトナム・フェスティバルは、あすあさって、代々木公園イベント広場で開催。

映画 『スノー・ロワイヤル』  今日 公開

20190607p01.jpg

リーアム・ニーソン最新作。今回、彼が演じたのは、善良で真面目、物静かな市民。しかし、ある事がきっかけで、キレてしまった男。舞台は、コロラド州にあるスキーリゾート、キーホー。彼は、除雪作業員です。小さな田舎町への交通が絶たれないよう、除雪作業に従事していたネルズ。(リーアム・ニーソンが演じています)彼は模範市民賞を受賞するほど 真面目な男です。しかし、その模範市民賞受賞の直後...息子が、ヘロインが原因で亡くなったと知らされます。

息子は麻薬をやらない。

一体、何があったのか???調べていくと人違いで麻薬王バイキングに殺された事がわかります。そして、ネルズは決意します。

息子を殺しやたつは、 全員「除雪」だ!!!

そう、ネルズは復讐を心に誓います。次々とバイキングの仲間を殺していきます。バイキングは 仲間を殺したのは敵対する組織の仕業だと勘違いし、その組織を襲撃。 警察も警察で、『事件キターーーー!!!』と、ハイテンション!!!

普段は事件が起こらない、おだやかな町なんですよ。

はたして、除雪作業員の復讐は どこへ向かうのか??そんな映画『スノー・ロワイヤル』。主演のリーアム・ニーソンからコメントが届きました。この映画、どんな作品になっているんでしょうか?

復讐劇にして性格劇です。とても面白い悪い男たちが登場し、ダークな笑いがちりばめられています。ネルズは復讐に出るが、意図せずパンドラの箱を開けてしまいます。相手はなんせ麻薬組織。一人の復讐が壮大な暴力の渦に絡め取られてしまいます。そんな作品ですが、常に そこはかとないダークなユーモアが流れています。

とにかく、リーアム・ニーソンが炸裂する作品。個人的な復讐のはずが、どんどん話が大きくなっていく...。善良な市民の 無茶苦茶な復讐劇、痛快です!ぜひ、劇場で見届けてください。