「Lotus music & book café」 あす開催

気持ちのいい公園のなかで、よい本と、よい音楽に出会う。そんなフェス、「Lotus music & book café」。上野恩賜公園 野外ステージであす開催。 蓮の池があるから、Lotusなんですね!野外ステージでは、アンサリーさん with 市川和則さん、bonobosの蔡忠浩さん、崎山蒼志さん、Predawn、東郷清丸さん などがライヴを披露。

そして、本のほうは、長野県上田市を本拠地とするオンラインの古本屋さん「Value books」が200万冊ものストックからセレクトした本を販売します。また、来場者同士の「本の交換会」も開催。

【みんなの本棚】が設置され、そこに本を持って来て置くと別の本を持って帰ることができる、という仕組み。

そして、J-WAVEも参加します。ミュージシャンのみなさん所蔵の中古アナログレコードやアーティストグッズを販売。さらに、J-WAVEナビゲーター 山中タイキさんが運営する絵本専門店「yack yack books」も出店!ぜひお立ち寄りを。

「Lotus music & book café」は 上野恩賜公園で、あす土曜日の開催。チケットは各プレイガイドで発売中です。

映画 『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』

1954年に誕生、世界中にファンを持つ、日本を代表するモンスター、ゴジラ。誕生65周年を迎える今年、ハリウッドで最新作が作られました。これは、2014年に公開された、ハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』に続く物語。前作品に引き続き、渡辺謙さんが 芹沢猪四郎役で出演しています。

舞台は、ハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』から5年後。

巨大生物について調査している機関、モナークの芹沢猪四郎博士は、こう信じています。『ゴジラは地球を守ろうとしていたのではないか?』しかし、政府内ではゴジラを倒すべき存在として見る動きが強まっています。

一方、サンフランシスコでは、5年前のゴジラの戦いに巻き込まれ息子を亡くした家族がいます。母のエマは、モナークで働く女性科学者。ある日、そのモナークが 謎の武装テロ集団に施設を襲撃され、開発中のテクノロジーを奪われ、エマと娘は人質としてとらえれられてしまいます。武装集団の目的は、南極で眠っている大怪獣、キングギドラを目覚めさせること。キングギドラの覚醒とともに、モスラやラドンなど世界中で眠る伝説の怪獣たちが次々と目を覚まし、地球は危機を迎えます。そんな中、、、、ゴジラも再び姿を現します!!

ゴジラは人類の味方なのか??

目を覚ました怪獣たちはどうなるのか?そんな映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』。渡辺謙さんからコメントが届きました。この作品のみどころ、どんなところなのでしょうか??

4怪獣いるんですけど、登場シーンがかっこいいよね。それぞれの。ゴジラはもちろんそうなんですけど、それぞれが特徴のある出方をしているので、ガーン!と出てきた時の迫力というか、それは非常に見応えがありますよね。

この怪獣たちの登場シーン、そして、その後繰り広げられる戦いのシーンも圧巻なんです。渡辺謙さんはインタビューのなかで、『怪獣同士のファイトシーンの見せ方がうまい!どれもセンセーショナルなバトルになっていて、とてもよくできたエンタテインメントな怪獣映画になっていると思います。』というコメントしています。また、この怪獣たちの演出方法はハリウッドならでは!そして「実は、これまで見たことないんだよね」という方でも大丈夫。この『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』はこれまでのストーリーがわからなくても、キャラクターがゴジラしかわからなくても、しっかり楽しめる作品になっているんです。怪獣のアクションはもちろん、人間ドラマも見応え抜群。劇場でぜひ、ご覧ください。

映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』は、T・ジョイPRINE品川ほかで、今日から公開です。