「香川県産オリーブマルシェ」 あすあさって開催

実は、香川県でオリーブの栽培が始まって、110年!そんな香川県産のオリーブオイルほか、化粧品など、オリーブの加工製品があすあさっての二日間、六本木ヒルズの「hills café space」に集まります。オリーブの生産農家のみなさんがオリーブオイルを持ってきてくれます。

*生産農家のひとつが、「蒼のダイヤ」。オリーブの青い実にちなんで、「蒼のダイヤ」という会社名なんです。香川の多度津というエリアで、オリーブの実を収穫してから24時間以内に絞ってつくるオリーブオイル。

*「三豊オリーブ」は、香川県三豊市のオリーブ農家さん。オリーブオイルほか、オリーブ石鹸、オリーブオイルを配合したクリームチーズ、オリーブの実を漬け込んだヴィネガーを販売。

*香川県小豆島の「ヤマヒサ」は、もともと醤油の醸造で知られる会社。 ここからは、自社農園で育てたオリーブオイルのほか、オリーブ茶、そして オリーブの花の酵母で仕込んだ醤油 も販売されます。

さらに、テイスティングセミナーも開催されます。オリーブオイルのテイスティングって、どんな感じなんでしょうか??こちらは当日先着順でご参加いただけます。

香川県産オリーブマルシェは、六本木ヒルズの「hills café space」で あすあさっての2日間開催。

映画 『TAXi ダイヤモンド・ミッション』 きょう 公開     

フランスで誕生した大人気カーアクションシリーズ 『TAXi』!!その5作目となる最新作が、10年以上の月日を経て 帰ってきました。今回ももちろん、製作・脚本はリュック・ベッソン。でも、、、主人公をはじめ、キャストが一新されています。

パリ警察で働く 警官のマロ。

彼は超絶ドライブテクを持ち、検挙率No.1!!

警官としては有能ですが、運転スピードに問題あり、ということである日、地方都市マルセイユへと移動になってしまいます。赴任先のマルセイユ警察は イタリアの強盗団にやられっぱなしで地元市民にさえ頼りにされていません。それもそのはず。 強盗団が乗っている車はフェラーリやランボルギーニで、ピカイチのドライブテクを誇るマロでも とても警察の車では追いつけず逃してしまいます。

奴らを捕まえるには、伝説のタクシー、プジョー407しかない!!

このプジョー407。

見た目は普通のタクシーですが、ボタン一つで その車体が変化。とてつもないスピードがでたり、空まで飛んだりするスーパーカーへと変身します。

そのタクシーを手に入れるため、マロはそのプジョー407をあやつっていた伝説のドライバー、ダニエルの甥であるへっぽこタクシードライバーのエディとタッグを組むことに。そんな中、強盗団のかっこうの餌食となりそうな世界最大のダイヤモンドがマルセイユに到着することになります。マロとエディは強盗団から世界最大のダイヤモンドを守れるのか!!???そんな映画『TAXi ダイヤモンド・ミッション』。大人気シリーズでありながら、久しぶりの新作となっているんですが、その誕生のきっかけを 宣伝ご担当、向井卓実さんが、明かしてくれました。

主演のフランク・ガスタンビドとマリク・ベンタルハ。実はこの二人とも子供の頃からこのタクシー・シリーズが大好きで、この二人が新たなキャリアとして何か映画を作ろうと考えたときに、子供の頃にワクワクさせてくれたのがタクシーだったので、『新しいタクシーを作ろう!』と考えついたんですよね。そして二人でこのアイディアを煮詰めて行くんですけど、大体の企画ができたときに二人はリュック・ベッソンとコンタクトをとって、『新しいTAXiを作るなんて馬鹿げたアイディアですか?』と恐る恐る尋ねて自分たちのプレゼンをして、その結果が『面白そうだね、このアイディアもっと詳しくまとめて企画にして』という快諾を得たというので。実はこのタクシー・シリーズ、リュック・ベッソンはずっと製作と脚本を担当していますが監督ではないんです。今回のこの『TAXi ダイヤモンド・ミッション』は主演の二人が企画。そしてマロを演じたフランク・ガスタンビトは監督、そして脚本としても関わっています!!

新世代、超高速タクシー!劇場でマロとエディと一緒にマルセイユの街をぶっっっ飛ばせ!!     

映画『TAXi ダイヤモンド・ミッション』は、今日からT・ジョイPRINCE品川ほかで 公開されます。