キャンドルフェスティバル「代官山ノエル2018」

日本キャンドル協会主催、「代官山ノエル」。

あすあさっての二日間、代官山T-Site, 代官山ヒルサイドテラスほか、代官山一帯で開催されます。本多記念教会も会場になっています。

国境、宗教などすべての垣根を取り払い、この日は皆で平和を祈りましょう。

こうした願いから2016年に始まったこのイベント。

日本キャンドル協会に所属するキャンドルアーティストたちが代官山の町におよそ8000本ものキャンドルをともします。あたたかい灯りのなか、クリスマスマーケットでお買い物。もちろんキャンドルも購入できます。さらに、ワークショップもあります。

パステルカラーのキャンドルを彫刻刀で削っていき、ツリー型のキャンドルに仕立てるワークショップ。

White Christmasをテーマに、温かみと上品さを兼ね備えた、白い天然のソイワックスを使用したキャンドルづくりのワークショップ。そして、代官山ゴスペル隊による演奏も。代官山ノエルは、あすあさって開催。

ワークショップは、代官山ノエルのウェブサイトで事前にお申込みのうえ、ご参加ください

映画『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』 来週金曜日 公開     

年末年始、スカッと爽快な気分になりたい方!この作品がおすすめです!映画『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』

物語の主人公は 自分の体型にコンプレックスを持っている女性、高級化粧品会社のオンライン部門で働くレネー。自分のぽっちゃりな体型に自信が持てず、何事にも積極的になれない彼女はぱっとしない毎日を送っています。そんなある日、レネーは一念発起してジムに通い始めます。しかし!トレーニング中に事故で頭を打って、気を失ってしまいます。そして目覚めて鏡を見ると...

『えーー!!これ本当にわたし!?美人になってる!!!!!』

レネーは頭を打ったことで、自分が絶世の美女になったと勘違い。実際には何も変わっていませんが、レネーには、自分が美女に見えています。憧れ続けた美女になれた(と思っている)レネー、自分に自信がつき、超ポジティブな性格に生まれ変わります!実は、自分が働いている化粧品会社の 受付嬢をやりたいと思っていたレネー。これまでは キラッキラの美人しかいない本社には、行くのも嫌でしたが思い切って面接を受け、、、、、なんと、憧れの仕事を手にします!!

さらに、美人になれたと思っているレネーは恋愛の面でも自信がつき、ひょんなことで知り合ったイーサンと仲良くなり順調に関係を育んでいきます。レネーは自分に自信を持てるようになったことで全てが絶好調になっていきますが、、、

そんな映画『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』。作品のポイントを宣伝ご担当の吉田莉々子さんが明かしてくれました。

自分に自信がない人はもちろん、自信がある人だって何かしら悩んでた時期があっただろうし、外見に関係なく、中身に関係なく自尊心というか自己肯定感というか、自分に自信を持つことが大切だよっていうことを監督はきっと伝えたかったんだと思うし、きっと見ることで気付かなかった部分も、人に対してどう接してたかなとかそういうことに気づける作品でもあるので。

そもそもレネーが自信をなくしてしまったのは他の人の 彼女に対する接し方が原因。 ~私たちも、自分のまわりの人に対して、どう接しているのか、考え直す機会にもなりそう、、、ということですよね。そして、自信を持って行動することで、変わることもある!もちろん、ラブコメなので、笑えるポイントが随所に盛り込まれていて、前向きなレネーに元気をもらえます!!

2018年良い年だった!というあなたも、今年はちょっと厳しかった、、、というあなたも この作品で2019年、前向きにスタートさせませんか?映画『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』は、来週の金曜日から 公開されます。