「絶品グルメ鍋祭り2018 in 光が丘公園」

都営大江戸線「光が丘」駅から徒歩8分、練馬区の光が丘公園に全国各地の鍋が集合します!たとえば、「茨城県産'しゃも'の はりはり鍋」茨城県の名産「奥久慈(おくくじ)しゃも」と、水菜をたっぷり使ったはりはり鍋を融合させた1品です。奥久慈しゃもは低脂肪で弾力があるのが特徴で、全国の特種な鶏の品評会で1位を獲得。水菜も茨城が生産量1位!茨城県の魅力がたくさん詰まった鍋です。ほかには、「北海道じゃがバター味噌汁」 北海道産男爵イモとバターがドーンと味噌汁に!山形からは、「山形牛すじ芋煮(やまがたぎゅうすじ いもに)」「ニッポン鍋グランプリ」で優勝したことのあるお店が山形県からやってきます。山形牛の牛すじのダシのきいた芋煮(いもに)をご堪能あれ。さらに、「ロブスターとオマールエビの濃厚スープ」「カニの旨味がたっぷりカニ汁」 などなど鍋のメニューだけで、およそ30!!しかも、鍋のお値段、それぞれ500円程度。ワンコイン!絶品グルメ鍋祭りは、あす、あさって、練馬区の光が丘公園で開催。

映画 『アリー/ スター誕生』 来週金曜 公開   

レディー・ガガ主演。そして!監督、主演、さらに脚本も手がけるのは、これまで俳優として活躍してきた ブラッドリー・クーパー。初めての監督作品となります。ミュージシャン役なので歌も、さらにギターも演奏します。すごい!『スター誕生』、今回が4回目のリメイクですが、ストーリーをご紹介しましょう。主人公は、歌手になることを夢見る、レディー・ガガ演じるアリー。昼はウェイトレスとして働き、夜は小さなバーで歌っています。

そんなある日、アリーが歌うバーにふらっとやってきたのはブラッドリー・クーパー演じる、世界的ミュージシャンのジャクソン・メイン。アリーの歌を聞いたジャクソンは彼女の歌に惚れ込みます。しかし、アリーが歌うのは他の誰かのカバーばかり。『作曲はしないのか?』 そう尋ねるジャックに、言葉を濁すアリー。しかし、ジャクソンに導かれ、アリーは 自分の曲を披露。

ジャクソンとの出会いがアリーの人生を大きく変えました。スターへの階段を駆け上がっていくアリー。ジャクソンと恋におちます。アリーも、ジャクソンも、自分に欠けていたものを手にし、幸せな日々が続くのかと思われました。しかし、、、アリーがスターになっていく一方、ジャクソンは、お酒とドラッグで、どんどんボロボロに、、、愛する人と、愛する音楽とのはざまで、アリーが手にするものとは?そんな映画『アリー/ スター誕生』。宣伝ご担当、ドリーム・アーツの岡花実さんが、こんなエピソードを明かしてくれました。

一番最初の撮影の日に監督・主演のブラッドリー・クーパーの前にレディー・ガガが出てきたときに、ブラッドリーがガガに『メイクを落としてほしい』というお願いをして、ブラッドリー自らガガのメイクを落としたらしいです。この映画はすっぴんでやってほしい"というお願いをしていて、シーンの中でステージに上がるときはもちろんメイクをしているんですけど、普段のアリーはすっぴんでガガが演じていて、そこもまたいつものレディー・ガガじゃない魅力が垣間見えるところだと思います。どっちかといえば戦ってきた人でもあると思うし、強い女性のイメージがあると思うんですけど、アリーも強いけど、かわいいレディー・ガガがそこにいるというのはすごい注目ポイントだと思います。

レディー・ガガといえば派手なコスチュームに身を包み、メイクもバッチリ!というイメージですがこの作品では、すっぴんのシーンがほとんど。そして、ガガの演技にも注目してください。自分の才能を見つけてくれた最愛の人が、どんどんお酒やドラッグで身を崩していく、それをどう支えるのか? でも、自分の仕事(音楽活動)も忙しい、こういうことって、形は違えど、僕らの毎日のなかにもありそうなこと。ふたりの恋の行方はどうなるのか? 素晴らしい音楽でつづられる愛の物語、ぜひ劇場で味わってください。