『ゆかたで銀ブラ』

ゆかたで、夏の銀座を楽しみませんか?「ゆかたで銀ブラ」。あさって日曜に開催! あす土曜日には前夜祭もあります。ゆかた、和装でお越しになった方には、お店、カフェ、レストランで特別なサービスが用意されています。また、「ゆかた写真館」という企画がありまして、こちらは、銀座通りを背景に、あなたのゆかた姿をフォトグラファーが撮影してくれる、というもの。~「ゆかた」または「和装」でお越しの方で、チャリティ募金にご協力いただいた方、先着100組のみなさんに午後2時から整理券を配布予定、とのこと。撮影といえば、あす土曜の夜には、GINZA SIXの屋上で、チームラボによるデジタルアート作品をバックに、先着20名様が、写真を撮影してもらえる、という機会もあります。こんなイベントもあります。  (BG 東京は夜の七時 盆踊りversion /野宮真貴)

あすの夜、東急プラザ銀座の屋上でデザイナー丸山敬太さんプロデュースのおしゃれ盆踊り!沖野修也さんがDJ!野宮真貴さんもゲストで登場。  おしゃれ盆踊り!~野宮真貴さん、「東京は夜の七時 盆踊りversion」は以前、このおしゃれ盆踊りをきっかけに生まれたそうで、、、振り付けの動画も あります。ぜひ振り付けもご確認のうえ、お出かけを!こちらの入場料は、4000円となっています。

映画『オーシャンズ8』  来週金曜 公開     

大人気、"オーシャンズ"シリーズの最新作。今回の犯罪集団は、全員女性です。これまで"オーシャンズ"を率いてきたジョージ・クルーニー演じるダニー・オーシャンの妹、サンドラ・ブロック演じるデビー・オーシャンが主人公です!デビー・オーシャンの計画は壮大です!狙うは、カルティエの地下の金庫に厳重に保管されている1億5000万ドルの宝石=ダイヤモンドのネックレスです。デビーは、相棒、ケイト・ブランシェット演じるルーと一緒に仲間を集め始めます。リアーナ演じる、ありとあらゆるものをハッキングできるハッカー。ミンディ・カリング扮する、ジュエリー職人。サラ・ポールソンが演じる、盗品ディーラー。オークワフィナ扮する、すご腕のスリ師。そして、ヘレナ・ボヘム=カーター演じるファッションデザイナー。個性豊かな7人が集まりました。 集まった7人、、、

まずは、門外不出のネックレスを、何とか金庫から外に出させたい。

そこで! こんな計画を考えます。アン・ハサウェイ演じる超有名ハリウッド女優がニューヨークのメトロポリタン美術館で開催される"メットガラ"に参加する際に「あのダイヤを、どうしても身につけたい」と言っている、、、ということにしようじゃないか。 でも、どうやって、その女優にそう言わせる??

さらに、、、 うまく金庫から出して、ハリウッド女優に身に付けさせたとしても、厳重な警備が付いています。パーティ会場のメトロポリタン美術館も セキュリティはものすごい。はたして、デビーたちは、どんな作戦で 宝石を盗むのか??

そんな映画『オーシャンズ8』。みどころを宣伝ご担当、ファントム・フィルムの森田直紀さんが教えてくれました。

オーシャンズ史上ナンバー1の華やかさだと思います。やっぱり舞台もそうですけど着てる衣装が本当に豪華!美しい!舞台がファッションイベントというのもあるんですけど、この映画自体がひとつのファッションショーを見ているような感覚になるくらい各場面でキャラクターたちが着替えていくんですけど、その衣装が全部かっこいい。その衣装も名だたる有名なブランドが提供していたりもするので。ステラ・マッカートニー、プラダ、アルベルタ・フェレッティ、バーバリー、サンローラン、ジバンシィ、カルティエ、ヴィヴィアン・ウェストウッド、ドルチェ&ガッバーナ、アレキサンダー・マックイーンとかですかね。本当にこのキャストで豪華なファッションを観れるというのはただの映画にとどまらない作品だと思います。

盗みの舞台が、メトロポリタン美術館で開催されるメットガラですから、パーティの衣装、豪華です。

で、もうひとつ。 この映画、途中で、結構、重要な役で、ジェームズ・コーデンが登場します!~グラミー賞でも司会をつとめたり、カープールカラオケでも大人気のジェームズ・コーデン、、、どんな役どころなのか? こちらも楽しみにご覧ください。