今日は、声優・小松 未可子さんのPLAY IT LOUD

20211217play.jpg

おはようございます、小松未可子です。私がいまリスナーの皆さんとシェアしたい曲はP!nkの「So What」です。この曲はですね、実は通っているジムで流れていて初めて知ったんですけど、もうイントロからパンチがあって、ずっと口ずさみたくなる曲だなっていうのでまずハマったんですけど、そこからのP!nkのアルバムを買ったりしてどハマりして、でもやっぱりこの「So What」が一番、もうとにかく朝聴くのに適しているなっていう。あと、私は筋トレの時とかに流したりするんですけど、P!nkさんの歌声自体がもう元気を・・・女性の強さみたいなものが凝縮されていて、憧れの声というか、かっこよさの塊だなぁなんていつもうっとりして聞いております。なので、この時間帯きっとラジオ聞いてる皆さんも、軽快な朝を迎えられるんじゃないかなっていう、お仕事行く途中に聞いても、きっとすごく脳が活性化される曲だと思います。では聴いてください、P!nkで「So What」。

小松 未可子さんに選んでいただいたナンバーは、P!nk 「 So What 」。「ずっと口ずさみたくなる」と小松さんもコメントされていましたが、イントロから続くギターリフ、キャッチーですよね。小松さんは筋トレの際に流しているということでしたが、このサウンドと力強い歌声で「いくぞ!やるぞ!」と気合いが入りますよね!

そんなP!nkですが、2019年にロンドンのウェンブリースタジアムで開催したライヴをベースとして制作された、Amazon Prime限定のドキュメンタリー映画『All I Know So Far』が公開中。家族とツアーを両立するP!nkの舞台裏も見ることができます。小松さんもご覧になってますかね?みなさまも、ぜひチェックしてください。

さて、私、小松未可子ですが、来週1224日公開の「劇場版 呪術廻戦0」に出演しております~。TVアニメ「呪術回戦」の描かれていたよりも前のお話という「前日譚」にあたる作品でございます。なので、アニメのほうでも主人公だった虎杖悠仁が主人公ではなく、それよりも前に乙骨憂太っていう存在が今回はテーマで描かれるんですけど、その乙骨君が小さい頃に幼なじみの祈本里香ちゃんを交通事故で亡くしてしまい、その里香ちゃんの呪いを乙骨君は受けてしまうんですね。で、その呪いに苦しんでいる乙骨君が呪術高専やってきてっていうところからお話がスタートするんですが、私はその中で呪術高専で初めて乙骨君が出会う同級生の禪院真希役を演じております。なので今回のこの「呪術廻戦0」は、呪術とは?っていう結構根本的な部分にも触れていくので、そういう熱い物語と熱いアクションシーンがたくさん見どころとして詰まっております。TVアニメのほうも、あ、つながってるんだっていう、ある意味こっちから見始めてもスターウォーズ的に面白いのかもしれないな(笑)って思いましたエピソード0エピソード1みたいな感じで。「劇場版 呪術回戦0」は、来週12月24日公開です。ぜひご覧ください。以上、小松未可子でした。

大ヒット中のアニメ「呪術回戦」がスクリーンにも登場、ということですか!小松さんもコメントされていましたが、スターウォーズの「エピソード0」的な位置の作品なので、テレビアニメを見たことがない、という方でも楽しめそうですね!「劇場版 呪術廻戦0」は来週、12月24日公開です。劇場にお越しの際は感染防止対策にご協力ください。