今日は、俳優、崎山つばさ さんのPLAY IT LOUD

おはようございます、崎山つばさです。僕がいまリスナーの皆さんとシェアしたい曲は、Charlie Puthの「How Long」です。洋楽の「あなたへのオススメ」で出てきて、そこで初めて聞くようになって、そこからもうチャーリー・プースの虜になって、今ではもう聴きまくってます。移動中とか、舞台をやらせていただくことがあるんですけど、その本番の前とかにけっこうルーティーン的に聞くことが多いですね。声もそうですし、メロディーもそうですし、「How Long」の場合はタテ乗りが変わってくるみたいのがすごくノリが良くて、それで自然と体が乗っていく感じというか、テンション上がってる感じがすごくいいなと思って。自分の中の心拍数が上がるというか、気分が高まる曲ではあります。では聞いてください、Charlie Puthで「How Long」。

俳優、崎山つばさ さんに選んでいただいたナンバーは、Charlie Puth、2017年のナンバー 「How Long 」。たしかに雰囲気が急に変化していく曲ですよね。移動中や舞台の本番前によく聞くという崎山さん、「心拍数が上がる」という表現が印象的でした。

さて、Charlie Puth情報ですが、10月22日にリリースされるエルトン・ジョンのニュー・アルバム「ザ・ロックダウン・セッションズ」に参加しています。エルトンのアルバムは、タイトルからも分かるように、このコロナ禍において、リモートで制作されたコラボアルバムで、Charlie Puthのほか、すでに配信されているDua Lipaとのコラボ、さらに、Rina Sawayama、Nicki Minaj、Eddie edder、Gorillaz、Years & Years、そして、Stevie Wonderともコラボ!楽しみですね!

おっと、いつの間にかエルトン情報になってましたね。素敵な選曲、ありがとうございます!では、崎山つばさ さん、近況も教えてください。

さて、僕、崎山つばさですが、主演を務めた映画「クロガラス0」が、きょうから公開になります。

金さえ払えばどんな危ない仕事も引き受ける解決屋「クロガラス」。金と欲望渦巻く新宿歌舞伎町舞台に、裏社会のトラブルを解決する、"東京アンダーグラウンド系アクションエンターテイメント"です。

僕が演じる役は神崎黒斗という、解決屋・クロガラスの社長を演じさせていただきました。「0」はそのクロガラスの過去の話というか、黒斗が解決屋になる前に警官をやっていたんですけど、その時のお話だったり、そこから解決屋になるまでの物語を描いています。今のこのご時世柄、気持ち的に弱くなってしまう瞬間もあるとは思うんですけど、僕もありますし、でもその弱さの中にある自分の中にしかない強みとか強さみたいなものを、この映画を通して再確認して見つけてもらって、強く生きてもらえたらなぁというメッセージも込められてます。

「クロガラス0」は今日から公開です、ぜひご覧ください、以上、崎山つばさでした!

クロガラスシリーズとしては4作目となる映画なんですね。警察官だった黒斗が、なぜ裏社会のトラブルを解決する「解決屋」になったのか、それが描かれた"始まりの物語"が「クロガラス0」。眠らない街、歓楽街歌舞伎町を舞台に、主人公・黒斗を軸に"ダークヒーロー"が悪を一掃!爽快感MAXの振り切りエンターテインメントが再びファンを熱くする。

映画「クロガラス0」はきょう公開です。劇場にお越しの際は感染防止対策にご協力ください。