今日は、俳優、大竹しのぶさんの"PLAY IT LOUD"

20210903play.jpg

おはようございます、大竹しのぶです。私がいまリスナーの皆さんとシェアしたい曲は、Silk Sonicの「Leave The Door Open」です。とにかくBruno Marsさんが大好きで大好きで大好きで、彼の曲を聞くとほんとにハッピーになれるので、この「Leave The Door Open」のPVとか見ても音楽を愛して、平和を愛してみんなハッピーになればいいなっていうのが出てるので、一生好きでいたい人です。(来日公演を観に)さいたまスーパーアリーナに行きました。その時もハッピーでした。1回は幕張かなんかに行った時はスタンディングだったので、すっごい、次の日、筋肉痛になりました。今じゃできないけどコロナなので、もう顔もつぶされるわ、体も・・・満員電車のもっと満員電車状態で、すごい懐かしい思い出ですけど。

それでは聞いてください、Silk Sonicで「Leave The Door Open」。

俳優、大竹しのぶさんに選んでいただいたナンバーは、ご存知、Bruno MarsとAnderson .Paakによるユニット、Silk Sonic 「 Leave The Door Open 」。大竹さんが、Bruno Marsフリークだったとは・・・嬉しいです!たしかに、ブルーノのハッピーオーラ強いですもんね。2018年のさいたまスーパーアリーナで、もしかしたら同じ日にパフォーマンスを観ていたかもしれませんね。そして、幕張メッセでのライブもご覧になっていたとのことですが、これは、2014年の4月12日、もしくは13日ですね。それにしても、まさか大竹しのぶさんが、幕張メッセの客席でもみくちゃになっていたなんて・・・!!

さて、この番組でもすでにお伝えしていますが、Silk Sonicのアルバム「An Evening With Silk Sonic」ですが、リリースが今年の秋から、来年1月に延期したことを発表。おあずけ状態が続きますが、より素晴らしいアルバムになるなら、待ちましょう!ね?大竹さん。素敵な選曲、ありがとうございます。では、大竹しのぶさん、近況も教えてください。

さて、私、大竹しのぶですが、現在公開中のアニメーション映画「岬のマヨイガ」に出演しています。「マヨイガ」という、岩手県にある誰でもどうぞっていう不思議なおうちがあるんですけれども、その古民家を舞台にしてある事情で家を出てきた17歳の少女ユイちゃんと、声を失った8歳の女の子ひよりちゃん、そして私はキワさんというおばあちゃんを演じてるんですけども、「ふしぎっと」という不思議な生き物たちともお友達である、おばあちゃんを演じています。

このお話を引き受けることの1つのポイントになったのが昔話を語るっていうシーンをやりたいなぁって思って、「むがしむがしあったずもな」っていうところが言いたくてやったところもあります(笑)

ファンタジックでもあり、でも現実をちゃんと見据えて生きる強い心を教えてくれるいい映画なので良かったら見てください。

アニメーション映画「岬のマヨイガ」、現在公開中です。ぜひご覧ください。大竹しのぶでした、ありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました~!児童文学作家・柏葉幸子さんが、東北の民話を盛り込みながらつづったファンタジー小説が、このたび、アニメーション映画化されたんですね。ある事情で家を飛び出してきた、少女ユイを演じるのは、芦田 愛菜さんが演じています。映画「岬のマヨイガ」は、現在公開中です。

劇場にお越しの際は感染防止対策にご協力ください。