今日は、俳優・倉科 カナさんのPLAY IT LOUD

20210604play.jpg

おはようございます、倉科カナです。私が今、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Panic! at the Discoの「High Hopes」です。とってもキャッチーな曲ですし、歌詞も野心にあふれているというか、高く高く昇っていけっていうメッセージ性が強く出ていて、実際Panic! at the Discoさんもこの曲を機にすごく飛躍されたというか、ご自身の自伝に近いというか、ご自身の想いも乗っかってるような曲で、PVもとっても良くって、道端歩いてるとこから高いビルに登っていくっていうPVで、私自身も舞台の前とか、気持ちを上げたい時とかにはこの曲をよく聞きます。では聞いてください、Panic! at the Discoで「High Hopes」。

俳優・倉科 カナさんに選んでいただいたナンバーは、Panic! at the Disco、2018年のナンバー 「 High Hopes 」。気持ちが上がる曲ですよね!倉科さん、歌詞についてもコメントされていましたが、少し紐解きますと、「ママ」の言葉として色々な教訓が出てきます。

 Mama said

 ママは言ってた

 Burn your biographies Rewrite your history

 伝記なんて燃やしてしまいなさいと自分の歴史は自分で書き換えなさい

 Light up your wildest dreams

 野望を失ってはいけない

素敵な選曲、ありがとうございます!では、倉科 カナさん、近況も教えてください。

さて、私、倉科カナですが、現在公開中の映画「女たち」に出演しています。ストーリーを簡単に説明すると、主人公の美咲は母の介護をしながら学童保育所で働いています。恋愛も結婚もなかなかうまくいかず、40歳を目前にした独身女性で、そこに介護という現実がのしかかってきてお母さんともお互いに逃げ出したくても逃げ出せない、そんな状況の時に美咲の唯一の友達の、私が演じる香織が突然命を絶ちいなくなってしまう、というとこからストーリーが始まっていきます。いやぁ、今回こんなに女優のみなさんが怪演されてる映画はほんとないなって思いますね。高畑(淳子)さんも篠原(ゆき子)さんも芝居合戦になっていて、圧巻というか、息を飲む映画ですね。映画「女たち」、現在公開中です。ぜひご覧ください。以上、倉科カナでした。

ご案内ありがとうございます。主人公の美咲を演じるのが篠原 ゆき子さん。美咲の母親を演じるのが高畑 淳子さん。美咲の親友で養蜂家の香織を演じるのが倉科カナさんです。透き通った青い空と目を奪う豊かな緑。風光明媚な景色の中には、コロナ禍の重く淀んだ空気に囚われて生きる女たちの営みがあった。蓄積された感情がついにスパークしたとき、その衝撃と光線は目を覆わんばかりに眩しく、儚く、そして美しい。映画「女たち」、現在公開中です。映画館にお越しの際は感染防止対策にご協力を!倉科 カナさん、素敵な選曲・コメントありがとうございました。