今日は、声優・洲崎 綾さんの"PLAY IT LOUD"

20210514play.jpg

おはようございます、洲崎 綾です。私がいまリスナーの皆さんとシェアしたい曲は、Clean Bandit feat. Jess Glynneの「Rather Be」です。はい、こちらの曲は、ダンスのレッスン・・・お仕事でやるダンスのレッスンなどで、ダンサーさんが気分を高めるために洋楽を大音量で流して下さるんですけど、その中で私が1回聞いて「なんてかっこいい曲なんだ」と思って、そのあと家でダウンロードしちゃったぐらい、イントロ聞くだけで「あ、聞いたことある!」って皆さんきっとなると思うんですよね。ほんとにテンションが上がる曲なので、家で普段ストレッチとかもやるんですけど、そういう時にこの曲を流してノリノリになりながら体をほぐしています(笑)それでは聴いてください、Clean Bandit feat. Jess Glynneで「Rather Be」。

声優・洲崎 綾さんに選んでいただいたナンバーは、Clean Bandit feat. Jess Glynne 「 Rather Be 」。2014年発表のナンバーです。先週のこのコーナー、内山 理名さんもClean Banditの別の曲を選曲していただいていました。しかも内山さんはヨガをしながら、洲崎さんはストレッチしながら・・・Clean Banditはおうちトレーニングに合うってことでしょうかね。そんなClean Banditですが、先月、TwitterとInstagramに「Us Bandits have been working hard in the studio for you Fandits, we can't WAIT to see you all again soon」というメッセージをポスト。新曲のリリースか、ニューアルバムか、楽しみです。素敵な選曲、ありがとうございます。

さて、私、洲崎 綾ですが、アニメーション映画「シドニアの騎士 あいつむぐほし」に、声で出演をさせていただいております。TVアニメをやってたのは2014年とか2015年に第一期、第二期と放送されていたんですけども、そこから6年越しについに完結ということで、しかも劇場版でということで、スタッフ、キャストみんなすごく気合が入って完成されたフィルムなので、私も楽しみにしています。

ストーリーはですね、未知の生命体ガウナという敵がいるんですけど、その敵に地球を破壊されて、生き残った人類がシドニアという船で宇宙を旅している物語なんですけれども、私の演じている白羽衣つむぎという役はですね、人と敵であるガウナから生み出された融合個体という、ちょっと難しい役なんですけども、人ではないつむぎという役、それから主人公である谷風長道くんの恋愛的な要素も組み込まれている、非常に見どころの多い映画となっていますので、よかったら劇場でぜひご覧いただけると嬉しいなぁと思います。

映画「シドニアの騎士 あいつむぐほし」、ぜひご覧ください。以上、洲崎 綾でした。

漫画家・弐瓶 勉さんの代表作『シドニアの騎士』。TVアニメ版は世界各国で配信された初の日本アニメとして数々の賞を受賞。コミック、アニメとも大きな話題を呼びました。そして今年、『シドニアの騎士』が劇場版として帰ってきます。映画「シドニアの騎士 あいつむぐほし」、きょう公開予定でしたが、緊急事態宣言延長にともない、公開日が6月4日、金曜日に延期となりました。詳しくは、映画の公式サイトやSNSをご確認ください。