今日は、女優・深川 麻衣さんのPLAY IT LOUD

20210129play.jpg

おはようございます、深川麻衣です。私が今、リスナーの皆さんとシェアしたい曲は、Travis Scottの「The Plan」です。この曲はですね、映画「TENET」の主題歌になっているんですけど、私も話題になっていて映画館に観に行ったんですけど、もう大迫力で、ほんとにスクリーンで観るべき映画だなと思ったんですけど、もちろん映像自体も素晴らしいんですけど音楽がとっても素晴らしくてサウンドトラックを最近よく聞いてるんですけど、この曲はそのサウンドトラックの中の1曲の主題歌の曲です。なんかこう聞いてて、じわじわ内側から情熱がこみ上げてくるような不思議な魅力を持った曲だなと思っていて、静かだけどすごくパワーが湧いてくるような曲です。では聞いてください、Travis Scottで「The Plan」。

女優・深川 麻衣さんに選んでいただいたナンバーは、Travis Scott 「 The Plan 」。昨年9月に日本公開、この番組でもご紹介しました、映画「TENET テネット」の主題歌です。監督は鬼才、クリストファー・ノーラン。テロ事件の特殊部隊の男に与えられたミッションは、時間から脱出し、未来の第三次世界大戦を止めろ。時間が進む今の世界と、時間が逆行する世界をめぐり人類を滅亡から救う、というストーリー。CGを極力使用せず、ほぼ実写で描く大迫力の映像がすごかった!

主題歌のこの曲も、深川さんおっしゃるとおり、静かだけど込み上げてくる情熱、感じます。

さて、私、深川麻衣ですが、きょう公開の映画「おもいで写眞」に出演しています。この映画は、東京で夢に敗れた結子が大切な祖母の死をきっかけに地元の富山に帰ってきて、そこから遺影写真のカメラマンの仕事を始めるというストーリーなんですけど、ほんとに個性豊かなおじいちゃんおばあちゃんもたくさん出てきて、そのやりとりも見どころの1つになっています。この作品は写真を通して人と人とが繋がっていく、とても暖かい物語になっています。観てくださった方が自分も写真撮ってみようかなって思ったり、最近会えてなかったおじいちゃんおばあちゃんに連絡してみようかなって思ったり、そういう自分の好きなものに立ち返ったり、人と人とが繋がるきっかけに皆さんにとってなったらすごく嬉しなって思います。映画「おもいで写眞」、きょう公開です。ぜひご覧ください。以上、深川麻衣でした。

メイクアップアーティストの夢をあきらめ地元に戻ってきた、深川麻衣さん演じる結子。町役場で働く幼なじみ、高良健吾さん演じる一郎から、お年寄りの遺影写真を撮る仕事を頼まれます。初めは「縁起でもない」と嫌がられるが、思い出の場所で写真を撮るという企画に変えると、たちまち人気を呼ぶようになります。それは過去だけでなく、未来をも輝かせる魔法のような写真だった・・・映画「おもいで写眞」、きょう公開です。映画館にお越しの際は、感染防止対策にご協力をお願いします。