今日は、俳優・今牧 輝琉さんのPLAY IT LOUD

20210122play.jpg

おはようございます、今牧輝琉です。僕がいま、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、ミュージカル映画「The Greatest Showman」のサウンドトラックから「The Greatest Show」です。この曲をまず聞いて、どんな映画だろうと思って観て、そこからどんどん引きずり込まれたのが選んだ理由です。自分が観てきた映画で一番心を打たれた映画だと思います。ショーに出るのは、ちょっと自分の体にコンプレックスを持ってるような人たちが出るような内容になっていて、今まで自分たちを馬鹿にしてきた人たちを見返すみたいな、そういう内容になっていて逆に勇気ももらえるし、もういい楽曲ばっかで本当に最高の映画です。普段は移動中とかにテンション上げたい時とか、お仕事の前に気分上げたりとかモチベーション作りたい時とかに聞くことが多いです。では聞いてください、「The Greatest Showman」のサウンドトラックから「The Greatest Show」。

 俳優・今牧 輝琉さんに 選んでいただいたナンバーは、映画「The Greatest Showman」のサウンドトラックから「The Greatest Show」。たしかにモチベーション、グッとあがりますね!

2017年公開のミュージカル映画「The Greatest Showman」。 ヒュー・ジャックマン演じるバーナムがショービジネスを立ち上げ成功を収めるが、進む先には大きな波乱が・・・というストーリー。ショーに登場するキャストたちは、今牧さんがおっしゃっていた通り、それぞれにコンプレックスを持っている人たち。そんな彼らが胸を張ってステージで演じる姿にグッときます。

2017年公開のミュージカル映画「The Greatest Showman」。ヒュー・ジャックマン演じるバーナムがショービジネスを立ち上げ成功を収めるが、進む先には大きな波乱が・・・というストーリー。ショーに登場するキャストたちは、今牧さんがおっしゃっていた通り、それぞれにコンプレックスを持っている人たち。そんな彼らが胸を張ってステージで演じる姿にグッときます。素敵な選曲、ありがとうございます。では、今牧 輝琉さん、近況も教えてください。

さて、僕、今牧輝琉ですが、ミュージカル「新テニスの王子様 The First Stage」に出演しています。このミュージカルで、主人公の越前リョーマ役を演じています。とてもクールでテニスが強くて、ほんとに負けず嫌いな子だと思うんですけど、とんでもないぐらい生意気で、でもその生意気さっていうのは周りから愛される生意気さであって、誰も憎めないような可愛らしい、そして強くてクールな、天才のテニス少年だと思います。今までのテニミュとは違って、高校生とかコーチが出てくるんですよ。今までは中学生同士がそれぞれの学校の選手として闘ってたんですけど、今回はその中学生の選手が1つに固まって、強い高校生たちみんなを倒しにいくっていう中学生の団結とか、もう凄まじいテニスのすごい試合とか、もう全部が見どころって言っていいぐらい、ほんとに素晴らしい作品だと思います。ミュージカル「新テニスの王子様 The First Stage」、東京凱旋公演が2月5日から日本青年館ホールで上演です。ぜひ楽しみにしてください!以上、今牧輝琉でした!

大人気漫画『テニスの王子様』の続編『新テニスの王子様』が、初の舞台化ということなんですね。全国中学生テニストーナメント全国大会を終え、U-17日本代表合宿に特別参加を許された青学の仲間たち。かつてのライバルたち、そして強者揃いの高校生たちと競い合う姿を描いており、歴代の人気キャラクターが一堂に会し、共闘しながら強敵に挑む。「新テニスの王子様 The First Stage」、詳しい公演情報については、オフィシャルサイトをチェックしてください。劇場にお越しの方は、感染防止対策にご協力を!