今日は、シンガーソングライターユニット、C&Kの PLAY IT LOUD

20201030play01.jpg

CLIEVY「おはようざいまーす!C&KのCLIEVYです。」

KEENKEENでーす。」

CLIEVY2人合わせて・・・」

2C&Kでーす!」

CLIEVY「僕たちがいま、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Disclosureの<Douha>という曲です。これはですね、朝にピッタリかなと個人的には思っております。僕の場合はですね、車で行くことが多いので、曲がりくねった道を、この曲を聞きながら行くと、ほんとになんか、今日もやる気になっちゃうな、っていうかもう、行かないでいいかなって気持ちに」

KEEN「やる気無くなってるね!(笑)」

CLIEVY「リゾート行きたい、山のなんか良い景色のとこ行きたいって思って、良い気持ちになれます。決してこの曲が悪いわけじゃなくて、この曲に引っかかってしまった僕が悪い」

KEEN「悪いですね()

CLIEVY「音楽はそういうね、自由なとこがありますから、聴いている人たちが主人公ですからね。」

KEEN「受けとり手の自由ですからね。」

CLIEVY「僕を主人公にしてくれるような曲です。」

KEEN「あ、それ上手。」

CLIEVY「街を颯爽と駆け抜けたい、そんな感じになる曲です。ぜひ聞いてください、

     Disclosureで「Douha」。」

C&Kのクリビーさんに選んでいただいたナンバーは、Disclosure & Fatoumata Diawara 「 Douha (Mali Mali) 」。今年8月リリース、Disclosureの最新アルバム「Energy」収録の1曲です。

この曲でフィーチャーしているFatoumata Diawaraは、コートジボワール出身、フランス在住の女優、シンガーソングライター。

運転中に聞くと、やる気がでる・・・いや、どこか景色の良いところに行きたい!という気分になるとコメントされていたCLIEVYさん、分かりますよ!ドライブ中に気分が上がる1曲。とはいえ、運転中の方は、スピードを出し過ぎず、前後左右もしっかり確認、くれぐれも安全運転で!!素敵な選曲、ありがとうございます。では、C&Kのお二人、近況も教えてください!

CLIEVY「さて、僕たちC&Kですが、11月4日に、ミニアルバム「御社のCMソング」をリリースリリースいたしやす。」

KEEN「いたします」

CLIEVY「こちら、どんなミニアルバムになってるかというとですね、業界初なんじゃないでしょうか、この前のめり感は。勝手に企業に向けてCMソングを作ってみたと。」

KEEN「はい。」

CLIEVY「そしてそれを聞いていただいた秘書の方やその側近の方が、ぜひ、会長だったり偉い人に耳打ちをしていただけたら嬉しいなと。」

KEEN「もちろん、会長直接でもいいんですけどね!」

CLIEVY「とにかく前のめりに自分たちでタイアップをとりに行くという、いやらしいアルバムになっております。」

KEEN「(笑)」

CLIEVY「本当に綿密な打ち合わせをしたい・・・。」

KEEN「(笑)」

CLIEVY「企業のみなさまと、この歌詞を変えて欲しいとか。」

KEEN「イントロ長すぎるとか。」

CLIEVY「あぁそう、そういうね、ほんとのリアルな話ができたら、ほんとに幸せだなと思います。」

KEEN「ぜひ!」

CLIEVY「ぜひ、これを聞いていただいているみなさんの中で、気になる曲だったC&K自体が気になったなという方がいらっしゃったら、ぜひ、事務所のほうにお電話のほうをしていただいて、あ、Eメールでもいいです。ぜひね、なにかアクションいただけたら嬉しいなと思います。こちらミニアルバム「御社のCMソング」、11月4日リリースです。ぜひ聞いてください。以上、C&KのCLIEVYと。」

KEEN「KEENでした。」

2人「ありがとうございました!!」

いやぁ、ユニークな企画ですよね。今朝8時台にもご紹介しましたが、「アルマ」という曲の勝手なCMイメージは【就職、アルバイト求人/住宅賃貸/保険】ということなんですが、3曲目に収録される「Drive!!!」 勝手なCMイメージは【自動車関連】だそうです。資料によりますと、ほかにも、「お菓子」、「炭酸飲料水」、「家族をイメージする食品」、「大人のライフスタイルに寄り添う商品」「炊飯器、お米」をイメージした楽曲が収録されるそうです。

メーカーの広報ご担当のみなさん!社長さん、会長さん、御社のコマーシャルソングに、いかがですか?そして、ラジオCMも、ぜひご検討を・・・!ミニアルバム「御社のCMソング」は、来週11月4日リリースです。