今日は、俳優・竜星 涼さんのPLAY IT LOUD。

20200904play.jpg


おはようございます、竜星涼です。
僕がいま、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Elton Johnの「Tiny Dancer」です。この曲は、僕が大好きな映画の1つの「あの頃ペニー・レインと」という映画がありまして、その中で劇中にクルマに乗ってみんなで大合唱するようなシーンがあって、そこがすごく好きで、何回か観てるうちにやっぱりこの曲いいな、希望に溢れてるというか、で、とくにPVがものすごくオシャレで、大好きな世界観を表現していて、また改めて素晴らしい曲だなと思ってドライブとかする時に、ぜひみなさんに聞いてもらいたいなと思いました。

では聞いてください、Elton Johnで「Tiny Dancer」。

俳優・竜星 涼さんに選んでいただいたナンバーは、Elton John 「 Tiny Dancer 」。
71年発表のアルバム「Madman Across the Water」収録の1曲です。竜星さんコメントされていましたが、キャメロン・クロウ監督による 2000年の映画「あの頃ペニー・レインと」の劇中、印象的なシーンで使われています。

 バンドのツアーバスの車内、気まずい雰囲気の中、この曲がラジオから流れ、口ずさむ人が徐々に増えて、最後は大合唱! 音楽が人の心をUNITEする、いいシーンでした!

竜星さん、PV、ミュージックビデオの話をしていましたが、71年にミュージックビデオなんてあったっけ?と思いますよね?実は、3年前の2017年、エルトン・ジョンとYouTubeがコラボ。

まだプロモーションビデオが無かった時代の代表曲3曲のMVのアイディアを公募するコンテストを実施。そこで最終選考に残った3組の作品が、実際に制作され、オフィシャルビデオに認定されたとのこと。

https://youtu.be/yYcyacLRPNs

「Tiny Dancer」のミュージックビデオは、映画と同様、カーラジオから曲が流れてくるという設定。こちらもぜひチェックを。

素敵な選曲、ありがとうございます!では、竜星 涼さん、近況を教えてください。

さて、僕、竜星涼ですが、映画「リスタートはただいまのあとで」に出演しております。
この作品はですね、ツンデレ男子と、方言おっとり男子の純愛を描いたBLコミックの実写映画化です。古川雄輝さん演じる光臣と、僕が演じます大和が出会いながら、二人がお互いに助けあい、そして純愛な恋を描いていくというストーリーになっております。
僕自身、恋っていうものに対してすごく価値観が変わる一作になったなと思っております。恋をするっていうことに性別は関係ない、その恋をするっていう過程を、ほんとにこの作品は丁寧に描いていて、そして田舎の素敵な景色も含めてなんだかこう、おっとりするような作品になったんじゃないかなと思っております。映画「リスタートはただいまのあとで」、
ぜひご覧ください。以上、竜星涼でした。

癒し系 純愛BL映画「リスタートはただいまのあとで」は 本日、「シネ・リーブル池袋」ほかで公開です。

劇場にお越しの際は感染防止対策にご協力を!

竜星 涼さん、素敵な選曲・コメントありがとうございました。