今日は、俳優、岡山 天音さんのPLAY IT LOUD

20200313play01.jpg

おはようございます、岡山天音です。僕が今、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、MAX & Fellyの「Acid Dreams」です。YouTubeのですね、おすすめ動画みたいな欄に出てきまして、まずそのミュージックビデオがとても印象的でして、とってもシュールなミュージックビデオで、このMAXさんとFellyさんが、この2人も登場しますし、他にも個性豊かないろんな人が出て来るんですけど、ある女性のモデルさんを絵でデッサンしてるみたいなミュージックビデオなのかな、いまだに僕も(笑)よく分からず聞いてる(観てる)んですけど、そういうので一気に惹きつけられて、あと音楽が始まったらMAXさんの歌声がとても心地良くてですね、本を読んだり、それこそ台本を読んだり、考え事をしたり、何かをしてる時に聴いてますね。では聞いてください、MAX & Fellyで「Acid Dreams」。

俳優、岡山 天音さんに選んでいただいたナンバーは、MAX & Felly 「 Acid Dreams 」。昨年7月発表の楽曲です。

MAXは、本名Max Schneider、NY出身、現在27歳のシンガーソングライター。Fellyは、本名Christian Felner、アメリカ・コネチカット州出身、現在24歳のラッパー、シンガー。岡山さん、YouTubeでミュージックビデオを観て惹きつけられたとコメントされていましたが、MAXとFellyを含め、様々な人たちが、モデルの女性をデッサンしている・・・けど、それぞれが思い思いの行動をしているという、かなりシュールな作品になってますね。岡山さんがおっしゃるとおり、何かをしながらでも聞ける心地良い楽曲ですね。素敵な選曲、ありがとうございます。

20200313play02.jpg

はい、僕、岡山天音ですが、現在公開中の映画「踊ってミタ」に出演しています。僕は三田という役を演じてるんですけども、その三田がですね、自分の地元に東京から挫折して戻ってきて、地元で働いてるんですけども、町長から町おこしのために観光PR動画を撮れということで、インターネットカルチャーの「踊ってみた」っていうものを題材にするということになるんですけど、いろんなとこから集まってきた個性豊かな人たちの群像劇になっていましてですね、いろんなものを抱えてる人たちが登場するので、映画を観てくださるみなさんの置かれてる状況みたいなものが何かしら重なって、映画を観終わった後、一歩、今までは踏み越えられなかった一線を勇気を持って踏み越えるきっかけになってくれる作品なんじゃないかなと思っております。映画「踊ってミタ」、現在公開中です。ぜひ、劇場でご覧ください。以上、岡山天音でした!

岡山さん、ご案内ありがとうございます。日本で生まれたインターネットカルチャーの「踊ってみた」「ボカロ""Vtuber」などを題材にした初めての映画なんですね。町おこしのため、つながりの薄かった人間たちが「踊ってみた」を通じて 触れあい、一歩踏み出し、生きる活力や 絆を取り戻していく姿を描く、地方再生型ヒューマン・ダンスムービー「踊ってミタ」は、新宿「シネマカリテ」ほかで、現在公開中です。なお、映画館にお越しの際は、劇場入り口に設置されている消毒液の利用や、鑑賞前の手洗い、咳エチケットなどにご協力の上、お楽しみください。