今日は、タレント・女優、ベッキーさんのPLAY IT LOUD

20200228play01.jpg

おはようございます、ベッキーです。わたしが今、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Taylor Swiftの「...Ready For it?」です。テイラーは前からちょこちょこ聞いてたかな、どっちかっていうとKaty Perry派みたいな感じだったんですけどわたしは。でも、ある方にテイラーのライブ観に行った方がいいよって言われて薦められて行ったらトリコになってしまい、さらにこの曲は大大大好きになりました。歌詞の内容というよりはサウンドが好きで、あの低音から始まる感じと、あと、「...Ready For it?」っていうタイトルもそうですし、だいたい運転し始める時とか、よし、今から料理がんばるぞっていう、なにかのスタートの時にかけることが多いですね。それでは聞いてください、Taylor Swiftで「...Ready For it?」。

タレント・女優、ベッキーさんに選んでいただいたナンバーは、Taylor Swift 「 ...Ready For It? 」。2017年リリースのアルバム「 Reputation 」収録の1曲です。タイトルの「...Ready For It?」は「準備はいい?」という意味ですが、その準備は何かというと・・・

「let the game begin」=「ゲーム」。まぁ、恋のゲームっていうことですね。もちろん、恋に限らず、何かを始める時にピッタリな楽曲です。

テイラーといえば、Netflixで配信中のドキュメンタリー「ミス・アメリカーナ」が話題ですね。デビュー前の貴重な映像や、アルバム制作の裏側はもちろん、自身が政治的な発言をするようになった背景や、「いい子」であることをやめる決意などが語られています。ベッキーさんもご覧になったのかな?素敵な選曲、ありがとうございます。では、ベッキーさん、近況も教えてください!

さて、わたくし、ベッキーですが、きょう公開の映画「初恋」に出演しています。三池崇史監督、主演は窪田正孝さんなんですけれども、まぁ、新宿・歌舞伎町を舞台にした、ヤクザの激しいストーリーになってます。正直、どこが初恋だよってみなさん思われるかもしれません。たしかにヤクザの抗争とか、ある"ブツ"を巡って戦いとかいろいろあるんですけど、ラスト10秒で「あぁ、これはもう初恋でしかないよね」って思うような素晴らしい映画になっています。私の役どころはですね、ある日恋人を殺されてしまって、その復讐に燃える女になっております。結構ネットとかでもですね。私が怒りに満ち溢れてる表情の画像が出回ったりしてるってちょっと怖い印象持たれてると思うんですけど、でも、私の今までのお芝居人生の中でも、ほんとに大大大爆発できたような感じになってると思います。まぁ私だけじゃなく、全てのキャラクターが濃くて、もうとにかく観てください!裏切りません、本当に面白いです。映画「初恋」、きょう公開です。

ぜひ、劇場でご覧ください。以上、ベッキーでした!

ベッキーさん、ご案内ありがとうございます。余命いくばくもないと知らされた、窪田正孝さん演じるプロボクサーが、逃げる少女を助けるために悪徳刑事をKOしたことから事態は急転直下。欲望渦巻く"ブツ"を巡った争いに巻き込まれる・・・たしかに、どこが「初恋」なんでしょうか?その答えは劇場で。三池崇史監督が描く、初のラブストーリー「初恋」、きょう公開です。それぞれの映画館では、入り口での消毒液の利用や、マスクの着用が呼びかけられています。お出かけの際は、注意事項を確認のうえ、ご利用ください。