今日は、俳優、大東 駿介さんのPLAY IT LOUD

おはようございます、大東駿介です。

20191025play01.jpg

僕がいまリスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Brittany Howardの「Stay High」。このBrittany Howardという人は、Alabama Shakesというバンドのフロントマン、ヴォーカリストなんですけど、彼女の声がすごく大好きで、で、これ、彼女のソロアルバムですね。「Jaime」というアルバムが最近出たんですけどその中に収録されてる曲なんですけど、この「Jamie」というタイトルが彼女の若い頃に亡くなったお姉さんのお名前なんですね。まぁ、そういうところから彼女のかなりパーソナルな、内面からの想いが詰まったアルバムなんですけど、この「Stay High」という曲はとても優しいメロディーで、夜、仕事が終わってドライブに行って、なんとなくこう、気持ちをオンからオフに変える時間が必要なんですけど、そういう時に聞いたりします。はい。では、聞いてください、Brittany Howardで「Stay High」。

俳優、大東 駿介さんに選んでいただいたナンバーは、Brittany Howard 「 Stay High 」。

大東さん、素晴らしい解説をありがとうございます。おっしゃっていた通り、Brittany Howardは、アメリカのバンド、Alabama Shakesのヴォーカル、ギター担当。

この曲「 Stay High 」が、先月リリースされた、彼女の初のソロアルバム「Jaime」に収録されている1曲。この歌声、優しくもあり、力強くもあり・・・グッと引き込まれますよね

こちらも大東さんがしっかりフォローしてくださっていましたが、アルバムタイトルの「Jaime」は、病気のため、10代でこの世を去った、彼女のお姉さんの名前。しかし、ブリタニー・ハワードは「アルバムの内容は姉についてではなく、自分についてのもの。私は自分自身のことや自分が何者であるか、何を信じているかについてかなり率直なの。だからこのアルバムは独りで作る必要があったの」

と語っています。

では、大東 駿介さん、近況も教えてください!

さて、僕、大東駿介ですが、きょう公開の映画「108 海馬五郎の復讐と冒険」という映画にですね、出演させていただいております。

主演を務めています、松尾スズキさんが監督も脚本もされているという映画なんですけど、脚本家として成功を収めている海馬五郎、これ松尾さんですね、その奥さんが、中山美穂さん演じる奥さんが、どうやらSNSで浮気をしていると。それを見てショックを受けた海馬五郎が、そのSNSに「いいね!」を付けた数だけお金を使って、女性と関係を持っていこうと・・・なんのこっちゃっていう映画なんですけども、これはもうさすがの松尾スズキ大先生です。なんかね、笑えて、とても苦しくて悲しくて、なんとも言えないすごく人間味あふれる映画だなぁと思います。僕はその映画の中で聖矢というナンバー2ホスト、その海馬五郎に元気になるクスリを提供するナンバー2ホストを演じております。朝から申し訳ない。ぜひ、夜に観に行ってください。映画「108 海馬五郎の復讐と冒険」、本日より公開です。ぜひ劇場でご覧ください。以上、大東駿介でした。