今日は、声優、浪川 大輔さんのPLAY IT LOUD

20190726play01.jpg

おはようございます、浪川大輔です~。ご紹介ありがとうございます!僕が今、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、ちょっと懐かしいんですけども、Stevie Bの「Because I Love You」です。この曲は非常に思い出深い、僕が洋楽にハマっていた若かりし頃、ま、今も大好きなんですけども、その頃によーく聞いていた、だいたい淋しくなると、悲しくなると嫌なことがあるとこの曲を聞くみたいな感じだったんですけども、この曲で一番僕がグッとくるのはですね、もちろんサビなんですけども、出だしからちょっと切なさがある感じできて最後のサビでもう自然と号泣しちゃう・・・そんなStevie Bの歌い方もあるんですけどもこのフレーズが、なんといってもメロがほんとに、今の時代でも刺さる、そんなところがこの名曲になっているんじゃないのかなって思います。それではですね、さっそく聞いていただければと思います。Stevie Bで「Because I Love You」。

20190726play02.jpg 選んでいただいたナンバーは、Stevie B 「 Because I Love You (The Postman Song) 」。

心が元気じゃない時に聞く、という浪川さん、シェアありがとうございます。サウンドも大きく展開することがないので、よりStevie Bの歌声が際立ちます。それにしてもこのリバーブ感・・・!Stevie Bは、アメリカ・マイアミ出身のシンガー、プロデューサー。この曲「Because I Love You (The Postman Song)」は、1990年発表のナンバー。全米シングルチャートで1位を記録するヒット。日本では、製鉄会社のCMソングとしてもオンエアされていました。Stevie B、最近ではPitbullとコラボするなど、現在も活躍しています。

素敵な選曲、ありがとうございます!では、浪川 大輔さん、近況も教えてください!

さてですね、僕、浪川大輔が連続ドラマ『My Dangerous Wife/「僕のヤバイ妻」トルコ版』で吹き替えを担当しているんです。

この作品なんですけども、2016年にフジテレビ系列で放送されていたドラマ「僕のヤバイ妻」がトルコでリメイクされ、そして大ヒットしました!

今回そのトルコ版「僕のヤバイ妻」が日本に初上陸したということなんですけども、最初から妻が誘拐されていたりとか、身代金がどうのこうのとか、隣人、いわゆる隣に住んでいる人がどうのこうのとか、とにかくピンチがたくさん訪れる。どう切り抜けるのこれ?というね、ちょっとサスペンス的なドラマにもなっているんですけども、タイトル通りですね、エキセントリックな妻の本性、これみなさん堪能してください。

そして僕がやってるアルペルという旦那の役なんですけども、こちらがですね、ほんとにダメ男です。えー、しょーもないセリフも言いますし、しょーもない態度もたくさん取ります。でも、何かしら憎めないところがある、そんなところをぜひみなさん共有できていただければ嬉しいなと思います。

ドラマ『My Dangerous Wife/「僕のヤバイ妻」トルコ版』はチャンネルNECOで放送中でございます。ぜひご覧ください。以上、浪川大輔でした!

これは面白そうな展開ですね!『My Dangerous Wife/「僕のヤバイ妻」トルコ版』全12話。前半の放送はすでに終了していますが、第7話から第12話までが28日の日曜日、CSの「チャンネルNECO」で一挙放送になります。

ぜひ、チェックしてください。もちろん、浪川さんの吹き替えにも注目です。