今日は、サッカー選手!JリーグJ1、川崎フロンターレ、齋藤 学選手のPLAY IT LOUD。

20190517play01.jpg

おはようございます、川崎フロンターレの齋藤 学です。僕が今、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Wiz Khalifaの「See You Again」です。2、3日前にたまたまランダムに曲を聞いてたら流れてきて、「ワイルド・スピード」をすごく見てた時にこの歌ほんとに好きになって、で、久しぶりに聞いたら、やっぱりいい歌だなっていうのをまた思い出した感じです。練習に向かう時もそうだし、終わったときもそうだし、試合の前・・前後もそうですけど、いろんなところでこれは聞いてても心染み入ると思います。入りが好きっすね、オッてちょっと震えるじゃないですけど、一番最初の入りが好きです。では、聞いてください、Wiz Khalifaで「See You Again」。

齋藤 学選手に選んでいただいたナンバーは、Wiz Khalifa 「 See You Again feat. Charlie Puth 」。 2015年公開のカーアクション映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』の主題歌、だったわけですが、この作品の撮影期間中に、交通事故で亡くなった俳優ポール・ウォーカーへ捧げるため、書き下ろされたナンバーです。齋藤学選手、出だしが一番好きとコメントしていましたね。静かなピアノの音、たしかにスッと入ってきますね。そして、歌詞がほんとに切ないんですよね

It's been a long day without you, my friend

(友よ、お前がいなくなってずいぶん経った)

And I'll tell you all about it when I see you again

(今度、会ったときには、いろいろ話すよ)

・・・グッときます。素敵な選曲、ありがとうございます!

では、齋藤 学選手、今夜のマッチについて教えてください!

さて、今夜は、明治安田生命Jリーグ"フライデーナイトJリーグ"として、僕たち川崎フロンターレと名古屋グランパスの試合があります。フロンターレとして5連勝って形で、すごく流れに乗り始めたと思うんですけど、僕個人としては、やっと試合に出られるようになってきて、やっと自分のプレーができるようになってきたところなので、チームの勝利もどんどんあげていきたいですけど、僕個人としては結果を残したいなと思ってます。金曜日に試合をするっていうのは、いつも見に来られない人たちが足を運べるっていうこともありますし、ま、フロンターレだけじゃなく、いろんなところで各地で、ハーフタイムショーを作ったりとか、なかなか土日ではないイベントっていうのがあったりして、それはそれで1つの形になるんじゃないかなと思っているので、ぜひ、金曜日の楽しみ方っていうのを、みなさんにもいろいろ探ってもらいたいなと思ってます。そして、先着1万名様に金J限定ベースボールユニのプレゼントもありますし、ハーフタイムショーにはなんとSHISHAMOのみなさんも登場します!夜7時キックオフです。以上、川崎フロンターレの齋藤 学でした!

現在、川崎フロンターレは4位。名古屋グランパスは2位。しかし、勝ち点差は「1」!これは今夜の試合によっては順位が一気に変わるかもしれませんね!「フライデーナイトJリーグ」川崎フロンターレ vs 名古屋グランパス等々力陸上競技場で今夜7時キックオフです。