今日は、モデル・女優、飯豊まりえさんのPLAY IT LOUD。

20190208play01.jpgのサムネイル画像おはようございます、飯豊まりえです。私が今、リスナーのみなさんにシェアしたい曲は、Grace Vanderwaalの「Clearly」です。19歳の時にヘアメイクさんに今すごく才能のある女の子、おすすめしたいアーティストさんがいるって教えてもらったんですけど、Grace Vanderwaalちゃんが12歳の時のオーディション映像をYoutubeで見させてもらって、その時にハスキーな歌声とウクレレ1本で世界に羽ばたけるアメリカン・ドリームにすごく感動して彼女の思いとかにもすごく感銘を受けて自分の私生活でもウクレレを始めたりとか、すごく影響されたアーティストさんで、で、朝にぜひ聞いてもらいたいGrace Vanderwaalちゃんの曲は何かなと思った時にこの「Clearly」という曲が思いついて、金曜日の、なんかこう、一週間平日がんばってきて、あと1日っていう時に朝聞くとパワーが出るんじゃないかなと思って、この曲を選ばせていただきました。それでは聞いてください、Grace Vanderwaalで「Clearly」。

20190208play02.jpg

モデル・女優、飯豊まりえさんに選んでいただいたナンバーは、Grace VanderWaal 「 Clearly 」。 昨年3月に発表されたシングル。飯豊さんがおっしゃるとおり、朝にぴったりな1曲ですね!原曲はジミー・クリフのカヴァーで有名な「I Can See Clearly Now」。独自の世界観で、完全にモノにしていますよね。Grace VanderWaalといえば、2016年、彼女が12歳の時、NBCテレビのオーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」に出演。オリジナル曲「I DON'T KNOW MY NAME」をウクレレ弾き語りで演奏し優勝。同じ年の11月に全米デビューを果たします。その後は、数々のアワードを受賞。モデルとしてファッションの分野にも進出。昨年はImagine Dragonsのツアーにも参加しました。未来のテイラー・スウィフトとも呼ばれているGrace VanderWaal、まだ15歳!今後ますますの活躍が期待です。

JK  素敵な選曲、ありがとうございます!では、飯豊まりえさん、近況も教えてください。

さて、わたし、飯豊まりえですが、来週、2月15日公開の映画「トラさん 僕が猫になったワケ」に出演させていただきます。Kis-My-Ft2の北山宏光さん演じる売れないマンガ家の高畑寿々男さんが突然事故で亡くなってしまったんですけど、あの世で人生を猫になった姿で挽回しろって言われるですね、とある人に。でそこから猫になった姿で自分の家族の前に現れて、人生を挽回していくっていうお話なんですけど、一見、コメディかなって思うんですけど、すごく泣ける映画なんですね。で、私の役柄はですね、人間ではなく、お嬢様猫のホワイテストっていう役なんですけど、北山さん演じる寿々男が、トラさんという猫になるんですけど、トラさんの良き理解者で、アドバイザーみたいな、猫界の先輩としていろいろアドバイスするんですけど、人生について考えさせられるような言葉だったりとか、きっと見てくださるみなさんにもホワイテストの言葉が刺さるんじゃないかなっていう風に思います。映画「トラさん 僕が猫になったワケ」、来週2月15日公開です。ぜひ、劇場でご覧ください。以上、飯豊まりえでした!

ユニークなストーリーですね!今パンフレットを拝見してるんですけど、北山さんも飯豊さんも、猫の着ぐるみを着ていますよね。でも、人間には普通の猫に見えるようです。与えられた時間は1か月。言葉も通じない、想いも伝えられない中、さんざん苦労をかけてきた家族に、トラさん、いや寿々男は何を残すことができるのか・・・。映画「トラさん 僕がネコになったワケ」、ぜひ、ハンカチ持参で劇場へ。