今日は、シンガーソングライター、AimerさんのPLAY IT LOUD

20190118play01.jpg

おはようございます、Aimerです。私がいまリスナーのみなさんとシェアしたい曲はJess Glynneの「All I Am」という1曲です。ちょっとハスキーで、低めで、かつ勇ましい、力強いその声と歌い方が大好きです。歌詞といい、メロディーといい、トラックといい、聞いていると勇気が湧いてくるような自然と胸が弾んでくるような、そんな多幸感あふれる1曲だなと思います。彼女の曲もお家でよくコピーしたりして楽しんでいます。では、聞いてください、Jess Glynneで「All I Am」。

20190118play02.jpg

シンガー、Aimerさんに選んでいただいたナンバーは、Jess Glynne 「 All I Am 」。 昨年10月リリースの最新アルバム「Always In Between」収録のナンバー。Jess Glynneのハスキーな歌声、魅力的ですよね。Clean Banditや、David Guetta、Years & Yearsなど、いろんなアーティストとコラボしていますけど、すぐ歌声で分かりますもんね。そんなJess Glynne、2月から世界各地を巡るツアーがスタート。昨年はサマソニに出演しましたが、単独での来日公演、期待したいですね!素敵な選曲、ありがとうございます!では、Aimerさん、近況も教えてください。

さて、わたくしAimerですが、19日にニューシングルの「I beg you / 花びらたちのマーチ / Sailing」をリリースしました。

20190118play03.jpg

今回は全部で5曲、色とりどりの曲たちを収録した充実した1枚になりました。実はツアーを回りながらとても苦心して作った1枚なので、その分、このシングルにはとても思い入れがあります。梶浦由記さんにプロデュースしていただいた、狂気溢れるような「I beg you」では、今の私ができる表現、ボーカルとしてのアプローチを全部閉じ込めた、そんな1曲になったなと思えていますし、「花びらたちのマーチ」では、一変して、3月に感じるような別れ、幼い別れを描いた曲です。そして「Sailing」では、不確かな旅の途中にいる今生きているすべてのあなたに届くようにと思いながらこの曲を作りました。ぜひ、今ラジオを聞いてるあなたに、手に取って聞いていただきたい1枚になっています。よろしくお願いします。以上、Aimerでした。

そうですか・・・制作にはだいぶご苦労されたんですね。だからこそ、思い入れのある作品になったようです。トリプルA面になっていますが、全5曲収録のAimerさんのニューシングル、「I beg you / 花びらたちのマーチ / Sailing」、ぜひチェックしてください。

素敵な選曲・コメントありがとうございました。