今日は、バンド「Mrs. GREEN APPLE」のPLAY IT LOUD

20190111play02.jpg

藤澤「おはようございます」

2人「Mrs. GREEN APPLEです!」

藤澤「キーボードの藤澤涼架です。」

山中「ドラムの山中綾華です。」

藤澤「はい、今僕たちがリスナーのみなさんとシェアしたい楽曲はTHE 1975の【TOOTIMETOOTIMETOOTIME】です。」

山中「なるほど、これはなぜ?」

藤澤「あのねー、僕、これ他のメンバーからTHE 1975いいですよって教えてもらってアルバムを聴くようになったんですけれども、音使い、音作りがとっても綺麗で、なんかね無駄がないというかどの音もちゃんと効果的に生きてて、ずっと聞いてたくなるような曲の感じがしてて、とてもいいなという風に思ってますね。この楽曲ももちろんだし、アルバム通してもとても綺麗な作品だなと思うので、ぜひぜひ、そこらへんも注目していただけたらなと思います。」

山中「はい!」

藤澤「それでは、さっそく聞いてください、THE 1975

【TOOTIMETOOTIMETOOTIME】。」

20190111play01.jpg

バンド「Mrs. GREEN APPLE」のキーボード藤澤涼架さんに選んでいただいたナンバーは、THE 1975「TOOTIMETOOTIMETOOTIME 」。 昨年11月リリースの最新アルバム「A Brief Inquiry Into Online Relationships」(ネット上の人間関係についての簡単な調査)収録のナンバー。アルバムタイトルもそうですが、THE 1975はサウンドもユニークですよね。よーく聞いてみると、いろんな音が上手に使われています。この曲「TOOTIMETOOTIMETOOTIME」の歌詞の内容ですが、「浮気」について歌っているようです。 あの子に電話したのは一度だけ、いや二度だったかも?三度はかけえていないと思う 四度以上のはずがないお互い時間を巻き戻してみようか君はあいつに時々メッセージを送ってるよね!間違いなく三度以上!僕は浮気したつもりがなかったんだ(痴話喧嘩ソングですね・・・)素敵な選曲、ありがとうございます!では、藤澤涼架さん、山中綾華さん、Mrs. GREEN APPLEの近況も教えてください。

藤澤「さて、僕たちMrs. GREEN APPLEですが、1月9日に、ニューシングル<僕のこと>をリリースしました!」

山中「イエイ!(拍手)ありがとうございます、リリースしました。」

藤澤「はい、こちらはですね、今回の高校サッカーの応援歌にもなっていますね。」

山中「そうです、担当させていただきましたね。」

藤澤「<僕のこと>どうですか?」

山中「いや、すごくこう、自信作です!胸を張って言える自信作だと思いますし、学生の頃そういえばこうやって頑張ってたことがあったなって思いだせるような曲だなと思うんですよ。」

藤澤「そうですね、なんか1個1個の言葉遣いがとてもリアルというか、今頑張っている人の気持ちにも寄り添ったりとかね、綾華が言ってるようにあとあとこう聞き返して、あぁあの時こうだったなああだったなっていうふうに思えるような作品になっていますし、ぜひぜひそういうところも注目して聞いていただけたらという風に思います!」

山中「はい、あ!そして、ENSEMBLE TOURの~ソワレ・ドゥ・ラ・ブリュ~、こちら映像作品でございます、こちらもリリースしておりますので、ぜひともよろしくお願いします。」

藤澤「幕張(メッセ)のライブがね、映像になってますので、ぜひぜひチェックしてください!」

山中「お願いします。」

藤澤「以上」

2人「Mrs. GREEN APPLEでした!!」

JK  「第97回全国高校サッカー選手権大会」はあす準決勝、14日月曜・祝日が決勝ですからね!応援歌「僕のこと」を聞いて、応援しましょう! Mrs. GREEN APPLEの藤澤涼架さん、山中綾華さん、素敵な選曲・コメントありがとうございました。