今日は、女優、木村 文乃さんのPLAY IT LOUD

20181109play01.jpg

おはようございます、木村文乃です。わたしがいま、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Owl Cityの「To The Sky」です。あの、わたし、リアルJ-WAVEリスナーでして、車で聞いてる時に流れてきた曲で、なんかポンポンしててかわいい曲だなって思って以降、車に乗ると絶対聞いちゃうドライブソングになっています。この曲が、フクロウの映画の主題歌になってるんですけれど、Qwl Cityの曲自体、割とファンタジー寄りというか、あんまりはっきり言葉として伝えたりとか、メッセージがあってっていうことではなくてフワっとしてるんですけど、この曲に関しては映画を観て彼自身が感じたことをまっすぐに言葉に乗せて子どもでも分かるように、伝わるように歌ったんだろうなっていう風に思ってます。では聞いてください、Owl Cityで「To The Sky」。

20181109play03.jpg

女優、木村 文乃さんに選んでいただいたナンバーは、Owl City 「 To The Sky 」。2011年のアルバム「All Things Bright and Beautiful」の日本盤ボーナストラックに収録されている1曲です。木村さん、J-WAVEリスナーなんですね!ありがとうございます。お気に入りの音楽に出会うきっかけを作ることができて光栄です!この曲「To The Sky」は、2010年公開、フウロウが主役のアニメーション映画「ガフールの伝説」の主題歌として書き下ろされたナンバー。歌詞ですが・・・空から地上を見下ろしながら、星々を目覚めさせよう君を包むのは満天の星 大きく目を見開けば、その青さは輝きを増すはずさ夢を追いかけるんだ、そして僕を思い出してくれ 勇気ある愛しいひとそんな前向きな歌詞になっています。では、木村 文乃さん、近況も教えてください。

さて、わたくし木村文乃ですが、本日から公開の映画「体操しようよ」に出演しています。定年退職を迎えた、草刈正雄さん演じるシングルファーザーのお父さんが主人公なんですけれども、そのお父さんがラジオ体操を通じて仲間づくりや家庭での主夫業に奮闘する姿を描いているハートフルコメディーになっているんですけれども、私は草刈正雄さん演じるお父さんの娘になるんですけれども、お母さんが早い時に亡くなってしまってそこから主婦業を全部引き受けて、ひたすらお母さんの代わりをずっとしてきたという娘なんですけれど。年を重ねてしまうと新しいことするっていうのが怖くなるとは思うんですけど、純粋に恋をしたり、仲間とぶつかって、まるで青春をもう一回やり直せるようなそんな内容になっているので、ぜひ、同年代の素敵なオジさま達に、見ていただけたらちょっと新しいことやってみようかなとか、思っていただけるんじゃないかなと思っています。映画「体操しようよ」、きょうから公開です。ぜひ、劇場でご覧ください!以上、木村文乃でした!

20181109play02.jpg

ムム?!素敵なオジさま・・・僕もってことでいいんでしょうか?!38年間、無遅刻無欠席、仕事だけは、まじめ一辺倒だった草刈正雄さん演じる佐野道太郎。定年退職をした日、妻の代わりに主婦業をやってくれていた娘から、まさかの「親離れ宣言」!そんな中、朝の「ラジオ体操」に参加したことをきっかけに道太郎の新しい人生が進んでいく・・・映画「体操しようよ」、きょうから公開です。ぜひ、劇場でチェックしてください。