今日は、ミュージシャン、JUJUさんのPLAY IT LOUD

20181005play01.jpg

おはようございます、JUJUです。私がいまリスナーのみなさんとシェアしたい曲っていうのが、Anderson .Paakの「'Til It's Over」という曲です。私、アンダーソン・パークは2014年の「Malibu」っていうアルバムが出て以来ずーっと好きで、こんなにドラムも上手で、さらに曲の作り方っていうのもすごく、とんちがきいているのと新しいのと、でも新しいのに懐かしい感じっていうのが、毎回アルバムが楽しみなぐらい。で、そのアルバムの中に捨て曲がまったくないっていうのが、私アンダーソン・パークがすごく好きな理由で、あの辺の人たち・・・西海岸の、このアンダーソン・パーク周りのKendrick Lamarにしても言葉の選び方が「すっごい頭いいな」っていうのが私のツボに入っていて、アンダーソン・パーク、おすすめです!では、お聞きください、Anderson .Paakで「'Til It's Over」。

20181005play02.jpg

今年3月に配信リリースされたナンバー。Appleのスマートスピーカー「HomePod」のコマーシャルにも使用されています。先々週、このコーナーに出てくれたホセ・ジェイムズも Anderson .Paakを選曲、彼の才能を高く評価していましたね。まさに「ミュージシャンズ・ミュージシャン」ということなんでしょうね。JUJUさん「毎回アルバムが楽しみ」とコメントしていましたが、先日、ニューアルバム「Oxnard」が完成したことを、ミックスを担当したDr.Dreが発表。まもなくリリースされるようですよ! (お送りした曲「'Til It's Over」が収録されるかどうかは不明)

素敵な選曲、ありがとうございます!では、JUJUさん、近況、いろいろあるんですよね?教えてください。

デビュー15周年を記念したライブっていうのが、来週10月9日、10日、日本武道館で行われます。4月から8月まで続いていたホールツアー「I」の追加公演なんですけど、とはいえこないだのホールツアーとは全く違う景色が見えるんじゃないかなと、私も今、ドキドキしております。ほんとにわたしの衣装も違えば、セットリストも違う。こないだの「I」を観た方もきっとまた新しい感じで楽しんでいただけるステージになると思いますのでぜひ、遊びにいらっしゃる方と一緒に楽しめたらと思います!

そして、10月31日に新しいシングルをリリースさせていただくんですけども、これは15周年第一弾シングルで、小林武史さんと松尾潔さんのWプロデュース曲となっております。ちなみに、この曲、東京メトロのタイアップになっておりまして、CMでお聞きの方もいらっしゃるとは思いますが、天才同士が仕事をすると、こんな曲が出来上がるんだなぁって、私も初めてデモ音源っていうのを聞いた時にビックリした曲で、J-WAVEリスナーに多いであろう、がんばって働いている女性にはきっとグッときてしまう曲なんじゃないかなと思うので、ぜひみなさんに聞いていただきたいです。日本武道館でのライブ、そしてニューシングルもぜひともよろしくお願いいたします。みなさまにお会いするの、楽しみにしてまーす。JUJUでした。

JUJUさんデビュー15周年ですか!おめでとうございます!!日本武道館でのツアー追加公演ですが、10/10(水)はSOLD OUTですが、9日(火)は、まだ若干余裕があるようですね。(予備: 10/9(火)、10/10(水)ともにSOLD OUTとなっています。チケットお持ちの方、楽しんでくださいね)

そして、10/31リリースのニューシングル、タイトルは「メトロ」。なんと、松尾 潔さん、小林武史さんとのコラボ!豪華すぎます!15周年記念の今度の展開にも注目です!