今日は、ロックバンド、夜の本気ダンスのPLAY IT LOUD。

20180817play02.jpg

米田「おはようございます、夜の本気ダンスのボーカル・ギター、米田貴紀です!」

鈴鹿「ドラムの鈴鹿秋斗でぇ~す!!はい、えーと僕、鈴鹿がいまリスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Superorganismの「Something For Your M.I.N.D.」です!」

米田「ほぉ。」

鈴鹿「選んだ理由としてですね、まず、僕、サッカーゲームがめちゃくちゃ好きなんですよ。」

米田「はいはいはい。」

鈴鹿「で、このサッカーゲームの、サントラに入ってたのがこのSuperorganismなんですけども、曲をすごい気に入って調べてると、なんとボーカルの方が日本の方で」

米田「はいはい、日本人のね。」

鈴鹿「オロノちゃんというね、日本の方で、日本人の耳にも耳馴染みの良い声というか、そういった耳馴染みの良さから僕がどんどんハマっていったバンドです。はい、じゃあ聞いて下さい、

Superorganismで「Something For Your M.I.N.D.」です!」

20180817play01.jpg

ロックバンド、夜の本気ダンスのドラム、鈴鹿 秋斗さんに選んでいただいたナンバーは、Superorganism 「 Something For Your M.I.N.D. 」。 以前もこのコーナーでご紹介しましたが、Superorganismは、ロンドンで活動する8人組の多国籍バンド。 ヴォーカルは日本人のOrono Noguchi。このコラージュ的なサウンドに、この声・・・やっぱりクセになりますよね。Superorganismは、先月の「FUJI ROCK FESTIVAL」、レッドマーキーのステージに登場!観客エリアは満員電車のような混み具合だったようで、その注目ぶりがうかがえます。ちょっと先ですが、来年1月21日、恵比寿 LIQUIDROOMでワンマンライブを開催。

米田「さてですね、僕たち夜の本気ダンスなんですけども、8月8日にニューシングル「Magical Feelin'」をリリースしました!」

20180817play03.jpg

鈴鹿「ありがとうございまーす!」

米田「この曲はですね、このJ-WAVE、僕たち今年の3月までTHE KINGS PLACEという番組をですね、深夜にやってたんですけども、その番組の1つのコーナーで、リスナーのみなさんとですね、一緒に歌詞だったり、そういったものをね、一緒に考えて1曲作ろうというコーナーがあったんですけども、そのコーナーから、この「Magical Feelin'」は出来た曲なんですね。」

鈴鹿「そうですね、J-WAVEなしでは出来なかった!存在していない!」

米田「存在していない、大切な1曲ができましたので、みなさんぜひぜひ聞いていただきたいと思います。」

鈴鹿「お願いしまーす」

米田「そしてですね、我々「Magical Feelin'」、この曲をね引っ提げまして、夏のフェスだったりもたくさん出ますけども、10月からワンマンツアーがございます。「マジカル頭脳ツアー>」というね、タイトルなんですけども」

鈴鹿「今ね、ピンときた方は、同じ世代ですね。」

米田「そうですね、これ全国24か所回ります。10月の10日水曜日、千葉LOOKからスタートしまして、東京のほうはですね、12月の10日月曜日、マイナビBLITZ赤坂ですね、こちらのほうでライブしますので、ぜひぜひみなさんね、このシングルを買っていただいてこちらのライブのほうにも足を運んでいただけたらなと思っております。以上、夜の本気ダンス、ヴォーカル・ギター米田貴紀と」

鈴鹿「鈴鹿秋斗でしたー!!」

クールで落ち着いている米田さんに、テンション高めの鈴鹿さん、きっとライブのMCも面白いんでしょうね!ニューシングル「Magical Feelin'」は、J-WAVEのリスナーと一緒に作った楽曲ということで、ぜひ一家に一枚!!