今日は、映画監督・俳優、松居 大悟さんのPLAY IT LOUD

20180803play01.jpg

おはようございます、松居大悟です。僕がいま、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Mitskiの「Nobody」です。この曲はですね、知り合いのロンドンの劇作家の方に教えてもらったんですけど、僕知らなくって調べたら、日本とアメリカのハーフの方なんですけど、メインではニューヨークのほうでやってるってことで知らなくって、見てみたらすべてのミュージックビデオが破壊力がほんとにすごくて、そこのインパクトが最初すごかったんですけども、曲を聞いていくと、すごく胸を打つものがあるんですよね。で、この曲「Nobody」という曲はですね、サビがシンプルなのになんかこう込み上げて泣けてきちゃうような、そんな曲です。これからどういう歌を歌っていくのか注目ですね。そして日本で活動もしてほしいなってすごく思いますね。やっぱり才能がある人が世界で活躍してるのも嬉しいけれども、日本でMitskiさんのライブとか観れたらいいなとも思います。それでは聞いてください、Mitskiで「Nobody」。

20180803play02.jpg

松居 大悟さんに選んでいただいたナンバーは、Mitski「Nobody 」。サビは「Nobody」としか歌っていないんですね!なのに、サウンドの変化で流れをうまく表現していますね。松居さんにも解説いただきましたが、本名 ミツキ・ミヤワキ。日本とアメリカのハーフで、現在、ニューヨークを拠点に活動する27歳のシンガー・ソングライター。大学で音楽を学ぶ学生時代から、自主制作でアルバムをリリース。お届けした「Nobody」は、5枚目となるニューアルバム「Be The Cowboy」に収録。今月17日にリリースされます。ミュージックビデオも多数、監督されている松居大悟さん。Mitskiのビデオについて「破壊力がすごい」とコメントされていましたね。「Nobody」のビデオは、顔が描かれていない絵や人形が登場したり、壁から腕が出てきたり、と、かなり特徴的な世界観・・・ ぜひ、お時間ある時に、観てください。

さて、僕、松居大悟ですが、監督・原作・脚本を手掛けた映画「君が君で君だ」が公開中です。

20180803play03.jpg

この映画はですね、ラブストーリーなんですけれども、10年間、韓国人の女の子追いかけ続ける男たち3人なんですけれども、ちょっと好きすぎて、自分すら捨てて彼女の好きな人物になろうとした3人の物語です。僕は愛とか恋とかって相手を想うことそのものがすごく美しいと思っていて、そういうことを突き詰めて作った映画です。ぜひぜひまだ観ていない方、映画館で見てほしいです。よろしくお願いいたします。そして、J-WAVE、日曜夜11時からは僕がナビゲーターを務める番組「JUMP OVER」が放送中です。来年2月、下北沢で上演される舞台をリスナーのみんなと作っていく、稽古場ラジオです。どんどんどんどん準備を進めていて、主演は本仮屋ユイカさんに決定。そのほかの出演者オーディションも終わったところでして、これからストーリーをどんどんどんどん練っていこうと思っています。今度の日曜のJUMP OVERは、その舞台の音楽を務める石崎ひゅーいくんが登場して、公開音楽打ち合わせをします!そこでね、即興でギターを持ってきていただいて、いろいろ演奏したりして曲もできたらいいなと思ってますので、その現場にぜひ立ち会ってほしいです。そしてそして、僕が出演してるフジテレビ系のドラマ「グッド・ドクター」で共演している、山崎賢人さんと上野樹里さんも登場しますので、ぜひぜひ、聞いてください。以上、松居大悟でした。

松居大悟さんが監督・原作・脚本を務めた映画「君が君で君だ」。ヒロインの「姫」が好きな、尾崎豊になりきるのが、池松壮亮さん、ブラッド・ピットになりきるのが、満島真之介さん、坂本龍馬になりきるのが大倉孝二さん。10年間、一切の干渉をせずに見守ってきた男たちに起きた事件とは・・ぜひ、スクリーンで確認を。そして、あさって日曜夜11時から放送の「JUMP OVER」、ゲストも豪華ですね!こちらもぜひチェックしてください!