今日は、EXILE ATSUSHIさんのPLAY IT LOUD。

20180601play01.jpg

おはようございます、EXILE ATSUSHIです。僕がいまリスナーのみなさんとシェアしたい曲はですね、Daniel Caesarという人の「Get You」という曲です。これ最近の曲でですね、後輩とかと、いろいろYouTubeとか見てる時に、カッコいいアーティスト見つけて、それから結構ずっとハマってるんですけど、ゆっくりしたい時なんかにはですね、とても渋くてカッコいい曲なので、家でちょっとゆっくりしてる時や、ちょっと夜ね、寝る前などにこの曲を聞くと、すごい気持ちが落ち着くので、ぜひみなさんにも聞いてほしいなと思います。それでは聞いてください、Daniel Caesarで「Get You」。

20180601play02.jpg

ゆったりとしたテンポで、朝でも夜でも聞きやすい曲ですね。ATSUSHIさんが、ご自宅でリラックスしてこの曲を聞く・・・そんな姿も、渋いんじゃないでしょうか?!Daniel Caesarは、カナダ出身、現在23歳のR&Bシンガー。お父さまがゴスペルシンガーという経歴。EminemやDrakeを手掛ける、Matthew Burnettと、Jordan Evansの2人のプロデューサーがバックアップしています。オバマ前大統領もお気に入りという情報も!お届けした曲「Get You」は、女性シンガー、Kali Uchisをフィーチャーした1曲。昨年リリースのデビューアルバム「Freudian」にも収録されています。今年3月、代官山UNITで来日公演を行う予定でしたが、直前で中止に。・・・次回の来日が期待されます。素敵な選曲、ありがとうございます!では、ATSUSHIさん、EXILEの近況も教えてください。

さて、僕たちEXILEですが、2月からEXILE FRIDAYと題してですね、毎月第一金曜日にですね、新曲を配信限定でリリースさせていただいています。本日、6月1日はですね、第5弾のシングル「Awakening」という曲が発売されましたーありがとうございます。今回のこの曲はですね、2018年、TBSサッカー中継テーマソング、ワールドカップの中継テーマソングに決定しました!ありがとうございます!この楽曲が、サッカー日本代表のみなさんを、少しでも後押しできる応援ソングになればなと、そんな風に思っております。そして、夏のニューアルバム、リリースが決定しています!タイトルは「STAR OF WISH」というアルバムですけれども、ライブツアー2018年「STAR OF WISH」という、同じタイトルですけれども、ツアーにまでつながっています。ぜひ、この「STAR OF WISH」久々の、3年ちかくぶりのオリジナル・アルバム、EXILEらしいアルバムがですね、着々と出来上がってまして、そして、そのアルバムを引っ提げて、ツアーに挑みたいなと思っていますのでですね、ぜひ、みなさんこのアルバムを聞いて、足を運んでいただけたら嬉しいなと思っています。新曲「Awakening」そして、今後のEXILEの活動にも注目していてください!以上、EXILE ATSUSHIでした!ありがとうございます。

むむっ!まさに今日はワールドカップ開幕を前に、日本代表を応援する企画をやっていますが、EXILEが中継テーマソングをご担当なんですね!!「Awakening」、ニッポンよ、覚醒せよってことですか・・・一緒に盛り上げて行きましょう!

さて、ATSUSHIさんのコメントにありました、EXILE、3年ぶりのニューアルバム「STAR OF WISH」は、リリース日が7月25日に決定しました。