This Week's Number is・・・

71.6% 

71.6%」

この数字は、今年9月20日に開幕する、ラグビー・ワールドカップ日本大会の全国平均の認知度です。逆に言えば、3割の人はラグビーワールドカップの日本開催を知らない、ということですね。4年前のイングランド大会では、日本が、強豪の南アフリカをやぶりました。世界を驚かせたワールドカップを日本で生で見られるチャンス!!チケット一般発売は、1月にスタートし、これまでで、全体のチケットおよそ180万枚のうち129万枚あまりが販売済み。およそ3分の1が海外からの購入分で、ラグビー発祥の地 イングランド、そして、アイルランド、オーストラリアといったラグビー強豪国のファンが中心ですが、アジア初の大会とあってアジア諸国からのニーズも多いのが特徴、ということ。

ちなみに、開催12都市での調査は、全国平均を上回る74.2%でした。また今回の調査で認知度がアップしたのは、20代の男性の+4.8ポイント、 20代の女性+7.8ポイント。さあ、日本は、ロシア、アイルランド、サモア、スコットランドと対戦します!日本戦のチケットは、難しいようですが、ただ、チャンスがあるかもしれないのは、リセール分です。すでに購入した方が公式サイトを通じて、チケットを定価で再販売する「リセールサービス」が、日本時間5月31日 来週金曜の午後6時からスタートします。