●『CREA Traveller』 

vol.2の特集は、【京都と沖縄】

沖縄の最高級リゾートホテル「ザ・ブセナテラス」が、今年7月10日、開業25周年を迎えます。その日に向けて、現在様々な取り組みが進行中。青い海が視界いっぱいに広がるオーシャンフロントの客室は、居住性と利便性を一段と高めた、ゆとりあるスタイルに一新。毎日、サンセットタイムには、プールサイドでサックスの演奏もあるそう。さらにこの夏は、「プライベートシャンパンクルーズ」にも注目!リゾート内の桟橋から、貸し切りカタマランヨットで出航。船内には、ベッドルームもあり、1泊2日のチャータークルーズにも対応しているそうです。

●『POPEYE』5月号

【我が道を行く面白い店】

昨年11月、世田谷区池ノ上にアメリカ料理を振る舞うカフェ「Rojean」がオープン!店主は、カンザス州出身の麗子クリスタルさんとトーマス龍さん姉弟。こんがり焼いたトーストに、ゆで卵、チーズ、ホワイトソースをドバッとかけた「EGG GOOP」。ミートソースをバンズで挟んだ「SLOPPY JOE(バンズからはみ出したミートソースはチップスですくって食べるのがアメリカ流」)」など、2人のマンマ&グランマから受け継がれた、家庭料理が味わえます。ちなみに、ナイフスプーンなどを包むナプキンは、カンザス州の実家に帰省した弟のトーマスさんがグランマと一緒に手作りしたもの!このお店には、家族の思い出が詰まっています。

●『LEON』5月号

【モテるオヤジは...「ボーボー」で「トゥルトゥル」】

欧米で今、急増中なのが「ハイジ男子」。「ハイジ男子」とはデリケートゾーンを脱毛している男性のこと。清潔感を向上させるために、昨今、注目度が高まっており、日本でも話題になりつつあります。ですが!オヤジさんが知っておくべきは、脱毛ケアのほか、育毛ケアも徹底的にサポートするサロン。興味はあっても人目が気になる・・そんなオヤジさんにうってつけなのが、完全予約制の隠れ家的プライベートサロン「ミランダ麻布」。有名人からの指名も多いベテラン美容師・尾崎隆司さんが、薄毛やムダ毛、体臭、心身の不調など、オヤジの悩みに一挙に応えたいという想いから開業。髪は健やかに、そして全身はツルツルすべすべに。人生百年時代のオヤジさんにとって、まさにミランダ(ラテン語でワンダフル)なサロンです!

トゥットゥル、、、スネくらいはいけそうだけど、デリケートゾーンは、、、

雑誌をチェックする「マグラック」!後半は「かわいい」の特集。

●『otona MUSE』5月号

【可愛い、おやつ】

おうち時間のお供にしたい、可愛いおやつを紹介しています。フランス菓子の老舗「ルコント」を代表するかわいいお菓子は、「スワン」。その名の通り、白鳥のカタチをしたシュークリームで、首元の繊細さや、羽に模した生クリームの美しさは、世の中に数あるスワンシューのなかでもダントツの可愛さ!シュー生地の塩味と生クリームのコクの相性の良さも秀逸です。(1個562円)

焼き菓子の世界にも「かわいい」がいっぱい!なかでも、センスフルな植物と焼き菓子を扱う西荻窪の「cotio」で人気なのが、その時期のエディブルフラワーをあしらい、一枚、一枚丁寧に焼いたサブレ。詰め合わせギフトにも最適です。(1枚250円~)

●『GINZA』5月号

NEOかわフェス開催!】

ブレイク寸前のマニアック「かわいい」カルチャーを紹介しています。いま、大注目なのがニキビに直接貼るだけで、簡単に 傷跡防止&素早く沈静できる「アクネパッチ」。なかでもSNSで話題になった「Squish」のフラワーパッチは、お花の真ん中にはキラキラのストーン付きで、ラブリーな見た目に気分もアップ!*もう一つ注目なのが、鼻や唇の角といった、はがゆい部分にもフィットする星型のアクネパッチ「STARFACE」。鏡付きのケースに収納されているので、携帯しやすく、遊び心あふれるデザインが人気です。

●『昭和45年女』5月号

【キャンディ・H・ミルキィさんが語る 私の中のキャンディ・キャンディ】

1970年代後半にTVアニメも放映された「キャンディ・キャンディ」といえば、昭和45年世代の女性たちが猛烈に憧れた「かわいい世界」。明るくて前向き、夢のようにかわいいファッション、そしてとにかく男の子にモテた。子供の頃に憧れたそんな世界に、現在進行形でどっぷり浸かっているいるのが柴又にある「キャンディ・キャンディ博物館」館長のキャンディ・H・ミルキィさん。

現在69歳のキャンディさんが、長い女装家人生で「キャンディキャンディ」でいこうと思った理由は、女装仲間のイタリア人青年が、いがらしゆみこ先生のアシスタントだった為。その影響でマンガを読んで、すっかりハマってしまったという。キャンディさんが身に着けているものは、ほとんどが自身の手作りという徹底ぶり。人生に必要なことは「キャンディ・キャンディ」のなかに詰まっている、キャンディさんは話します。